いやー、日経平均がウハウハなほど、上がってるよねーっ?

 

持ち株会で買ってる自社株も強烈で上がってて子供6人も抱えて養育費に苦しんでるオレは超うれしーぜっ!

 

リモート勤務解除になって久しいオレは毎日出勤デキてワクワク状態だっ!!

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、愛妻B子が在宅ワーカーなので、特にリビング(LDK)の暖房は、朝から夜まで使いっぱなしである。

 

昨年2月の電気代が嘔吐状態で、月6万円超えてしまってたから今月の電気代もめっちゃ怖いぞっ!

 

で、土日祝日に家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、映画、邦画っ!

 

金曜日の夜、地方営業所から帰宅したオレは風呂に入る気力も歯も磨く気力も無く、疲れてリビングのソファで寝てしまうのが当たり前になってしまっているっ!

 

で、午前2時頃、目が覚めると、ソファの横でローテーブルをダイニング側に立て掛けて、愛妻B子と長女、次女、長男が4人仲良く布団を敷いて寝るのがもはや日常になってしまっているっ!!

 

オレは家族の寝顔を見て、B子の愛情を痛いほど感じるのだっ!

 

本来なら2階の寝室で家族5人眠るのだが、オレ一人をソファで眠らせず、子供たち3人とオレの傍で眠ってくれてるのだっ!!

 

オレが4人の寝顔を眺めてると、B子がふと目を覚まし、

 

「もー、ちょっとー、タクちゃん、今からでも歯磨いてよねーっ!」

 

「あー、わかった、わかった、、、」

 

洗面所で歯を磨いてリビングに戻ると、

 

「ねーねーっ」

 

「なになに?」

 

「子供たち和室に移したからさー、映画観ない?」

 

「はっ?またまたっ!?」

 

B子はリビングの隣の和室にもう布団を敷いていて、長女と次男を抱えて移していた。

 

とゆーワケで、オレたちは映画「ゴジラ-1.0」(ゴジラ マイナスワン/GODZILLA MINUS ONE)を観始めた。

 

 

いやー、ついこの前、シン・ゴジラを観たばっかりだったが、この映画はまるで別の映画みたくメッチャ面白いっ!

 

低予算とは言え、CGやSFXがスゴ過ぎて、低予算でも品質は最高ってゆー文化を持つ同じ日本人としてオレは誇りに思った。

 

 

 

最後、死んだと思ってた大石典子(おおいし のりこ、 浜辺美波演)が生きてて、B子と手を取り合って喜んだのも束の間、

 

「あれっ?タクちゃん、美波ちゃんの首に痣(アザ、あざ)?何か黒い印?模様?みたいなものがあったよね?」

 

「あ、オレよく観てなかった、、、戻すか。」

 

オレはDVDプレーヤーで何分か戻して、もっぺんB子が言うラストシーンを観ることにした。

 

すると、確かに、典子の首に黒いアザみたいなものがあるっ!?

 

早速、オレはB子と「典子の首のアザ」をググってみた。

 

すると、山崎貴監督本人が、典子の首のアザをG細胞(ゴジラ細胞)として言及していることが分かったっ!!

 

え゛っ!?

 

ゴジラ細胞って何よ。何なのよっ!?

 

しかたないっ!ってことでオレとB子は「ゴジラ細胞」もググってみた。

 

なんか、結構昔のゴジラ作品から存在してたみたいなのだが、ゴジラ細胞とは、自己再生能力遺伝子を有した、ごく短時間で再生する細胞のことらしー。

 

つまり、どんな損傷を受けても、極めて高速に組織が再生するので、ゴジラの高い生命力の源泉なのだ。

 

だが、ゴジラ細胞はゴジラ以外の生物に浸食した場合、その生物は本体ごと乗っ取られ、変異を経て怪獣化するらしー。

 

え゛っ!?

 

オレの愛苦しい浜辺美波が怪獣化してしまうのかっ!?

 

じゃ、次回作は「大石典子怪獣~東京大危機~」(主演:浜辺美波ほか)なのかーっ!?

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り 怪獣 映画 山崎貴 VFX 脚本 監督 マイゴジ 実写作品 ゴジラ生誕70周年記念作品 第96回アカデミー賞 邦画 アジア映画 史上初 視覚効果賞 受賞 製作費 佐々木蔵之介 いくえみ綾 『リバース』 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ ROBOT 超大作怪獣映画 東宝 製作 リメイク ゴジラの日 「ゴジラねぷた」 立像 「ゴジラ・フェス大阪」 ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 15億円以下 敷島浩 特攻 零戦 故障 小笠原諸島 大戸島 守備隊基地 着陸 島の伝説 恐竜 生物 呉爾羅  巨大生物 巨大生物對策説明会 ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ  新生丸 東洋バルーン 海神作戦(わだつみさくせん) 震電 Devil Method )