いやー、日経平均がウハウハなほど、上がってるよねーっ?

 

持ち株会で買ってる自社株も強烈で上がってて子供6人も抱えて養育費に苦しんでるオレは超うれしーぜっ!

 

リモート勤務解除になって久しいオレは毎日出勤デキてワクワク状態だっ!!

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、愛妻B子が在宅ワーカーなので、特にリビング(LDK)の暖房は、朝から夜まで使いっぱなしである。

 

昨年2月の電気代が嘔吐状態で、月6万円超えてしまってたから今月の電気代もめっちゃ怖いぞっ!

 

で、土日祝日に家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、映画、邦画っ!

 

金曜日の夜、東北営業所から帰宅したオレは風呂に入る気力も歯も磨く気力も無く、疲れてリビングのソファで寝てしまうのが当たり前になってしまっているっ!

 

で、午前2時頃、目が覚めると、ソファの横でローテーブルをダイニング側に立て掛けて、愛妻B子と長女、次女、長男が4人仲良く布団を敷いて寝るのがもはや日常になってしまっているっ!!

 

オレは家族の寝顔を見て、B子の愛情を痛いほど感じるのだっ!

 

本来なら2階の寝室で家族5人眠るのだが、オレ一人をソファで眠らせず、子供たち3人とオレの傍で眠ってくれてるのだっ!!

 

オレが4人の寝顔を眺めてると、B子がふと目を覚まし、

 

「もー、ちょっとー、タクちゃん、今からでも歯磨いてよねーっ!」

 

「あー、わかった、わかった、、、」

 

洗面所で歯を磨いてリビングに戻ると、

 

「ねーねーっ」

 

「なになに?」

 

「子供たち和室に移したからさー、映画観ない?」

 

「はっ?またっ?」

 

B子はリビングの隣の和室にもう布団を敷いていて、長女と次男を抱えて移していた。

 

とゆーワケで、オレたちは映画「シン・ゴジラ」(Shin Godzilla/Godzilla Resurgence)を観始めた。

 

 

「ねーねー、さっき、泉さんが言ったキンキカライって何?」

 

「あ、オレ聞いてなかった、、、戻すか。」

 

オレはDVDプレーヤーで何分か戻して、もっぺんB子が言うシーンを観ることにした。

 

すると、確かに、松尾諭が演じる保守第一党政調副会長の泉修一(いずみ しゅういち)が

 

「キンキカライのおかげで助かったよ。」

 

巨大不明生物統合対策本部副本部長の矢口蘭堂(長谷川博己演、やぐち らんどう)に言ってるではないかっ!?

 

早速、オレはB子とキンキカライをググってみた。

 

すると、キンキカライとは、政治家が金曜日に地元選挙区へ帰り、月曜日まで政治活動して、火曜日に国会へ戻って来るって意味だと分かった。

 

まー、つまり、漢字でゆーところの「金帰火来」ってことだ。

 

金帰火来の政治家と言えば、オレは田中角栄と中曽根康弘を尊敬しているぞっ!

 

 

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り 怪獣 映画 庵野秀明 脚本 総監督 樋口真嗣 特撮 ゴジラシリーズ 巨災対 放射線 深海海洋生物 放射性廃棄物 適応進化 体内 生体原子炉 活動エネルギー 高良健吾 変態 巨大化 八ツ山橋 小池百合子 取材協力 赤坂秀樹(あかさか ひでき) カヨコ・アン・パタースン 石原さとみ 日系三世 KREVA ピエール瀧 いくえみ綾 『リバース』 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ 血液流 強制停止 生命維持 スクラム停止 冷却 活動停止 血液凝固促進剤 経口投与凍結 相模湾 鎌倉市稲村ヶ崎 横浜市 川崎市 武蔵小杉 Jアラート 住民 避難 多摩川 駆除 ヤシオリ 作戦 竹野内豊 石原さとみ ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 尾上克郎 市川実日子 大杉漣 塚本晋也 余貴美子 花森麗子 小池百合子 モデル 福山哲郎 細野豪志 枝野幸男 ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ 河口 大田区 呑川 蒲田 上陸 品川区 北品川 品川湊 進化 Devil Method )