いやー、日経平均がウハウハなほど、上がってるよねーっ?

 

持ち株会で買ってる自社株も強烈で上がってて子供6人も抱えて養育費に苦しんでるオレは超うれしーぜっ!

 

しかも、ついにリモート勤務解除になってしまったオレは毎日出勤デキてワクワク状態だっ!!

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、愛妻B子が在宅でデキる仕事を始めたので、特にリビング(LDK)の暖房は、朝から夜まで使いっぱなしである。

 

昨年2月の電気代が嘔吐状態で、月6万円超えてしまってたから今月の電気代もめっちゃ怖いぞっ!

 

で、土日祝日に家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、映画、洋画っ!

 

金曜日の夜、東北営業所から帰宅したオレは風呂に入る気力も歯も磨く気力も無く、疲れてリビングのソファで寝てしまった。

 

で、午前2時頃、目が覚めると、ソファの横でローテーブルをダイニング側に立て掛けて、愛妻B子と長女、次女、長男が3人仲良く布団を敷いて寝ていた。

 

オレは家族の寝顔を見て、B子の愛情が痛いほど、伝わった。

 

きっとオレが久しぶりのフル出勤に疲れて帰って来たので、本来なら2階の寝室で家族5人眠るのだが、オレ一人をソファで眠らせず、子供たち3人とオレの傍で眠ってくれたのだろー。

 

なんて優しい妻なんだっ!

 

オレの前妻も優しい女だったが、オレが歯を磨かず寝てたら、絶対に足でオレの腰辺りを蹴飛ばして起こすはずだ。

 

別に暴力妻でもDV妻でもないんだが、愛情表現がこのふたりは全然違うのだ。

 

だから、オレは浮気を繰り返した挙句、やっと理想の女であるB子と出会えたのかも知れない。

 

オレの亡くなった母もB子をとても気に入ってくれた。

 

オレが鼻水出しながら涙を流してると、B子がふと目を覚まし、

 

「もー、ちょっとー、タクちゃん、今からでも歯磨いてよねーっ!」

 

「あー、わかった、わかった、、、」

 

オレの涙は嬉し涙へ変わり、洗面所で歯を磨いてリビングに戻ると、

 

「ねーねーっ」

 

「なになに?」

 

「子供たち和室に移したからさー、映画観ない?」

 

「はっ?今からっ?」

 

B子はリビングの隣の和室にもう布団を敷いていて、長女と次男を抱えて移していた。

 

「れいくん(長男)はどうすんの?夜泣きするだろ?」

 

「れいくんは襖の近くで眠らせるから、泣いたら、映画ストップってことで、、、」

 

とゆーワケで、オレたちは映画「ボーン・アルティメイタム」(The Bourne Ultimatum)を観始めた。

 

 

「ねーねー、ボーンとニッキーって恋人だったのかな?」

 

「なんで?」

 

「だって、さっき、ニッキーがボーンに、あなたはとても扱いにくい人だった、、、とか、あなたと一緒にいるのはつらかった、何故ならあなたは全てを忘れていたから、、、ってイってたじゃん」

 

「おー、なるほどーっ!だから、初作の『ボーン・アイデンティティー』からのニッキーの動きがそれっぽかったのかーっ!」

 

 

ボーンは記憶喪失でニッキーのことを忘れてたから、で、マリーに惹かれたってワケだなっ!

 

オレは前妻のことを忘れて、B子に惹かれたってワケだっ!!

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り 作家 ロバート・ラドラム 心因性健忘 マット・デイモン 『ボーン・スプレマシー』 デヴィッド・ウェッブ ニッキー・パーソンズ ジュリア・スタイルズ フランカ・ポテンテ 『ボーン・レガシー』 ウァムボージー 「トレッドストーン」 マリー・クルーツ パリ インド ゴア ベルリン ロシア サイモン・ロス ブラックブライアー 作戦 いくえみ綾 『リバース』 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ 『ボーン・アイデンティティー』 ダグ・リーマン ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 トニー・ギルロイ 『ジェイソン・ボーン』 マイクロカプセル アレキサンダー・コンクリン クリス・クーパー ニクワナ・ワンボージィ パメラ・ランディ ジョアン・アレン トム・クローニン トム・ギャロップ ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ 『ボーン・アルティメイタム』 ポール・グリーングラス 監督 Devil Method )