いやー、日経平均が尋常じゃないほど、上がってるよねーっ?

 

持ち株会で買ってる自社株も強烈で上がってて子供6人も抱えて養育費に苦しんでるオレは超うれしーぜっ!

 

しかも、先週まではリモートだったので、ずっと家にいた。

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、特にリビング(LDK)の暖房は、朝から夜まで使いっぱなしである。

 

昨年2月の電気代が嘔吐状態で、月6万円超えてしまってたから今月の電気代もめっちゃ怖いぞっ!

 

で、家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、映画、邦画っ!

 

こないだの日曜日、次の日からリモート解除になる悲壮感を胸に秘め、オレは愛妻のB子とリビングの65インチBRAVIA(ソニー ブラビア)の前のソファに座っていた。

 

B子には妹がいるのだが、2年前、都内で就職が決まり、仙台からオレたち健康一家の隣の県に引っ越して来た。

 

しばらく、一人暮らししてたのだが、一昨年に職場の同僚と結婚し、今はオレたち健康一家と同じ県のタワマンに住んでいる。

 

で、今朝、旦那と車でオレとB子の長女と次女、長男の3人を近くのモールへ連れてってくれてるのだ。

 

B子の妹は今、妊娠5ヵ月なので、まだ赤ん坊の長男をあやすことで、母親になる心準備をしておきたいのだろー。

 

 

なので、オレとB子は久しぶりの二人っきりにチョー興奮して、お互いの性感帯を触り合っている状態だ。

 

「ねーねー、タクちゃん、しよっ!?」

 

「いや、その前に何か、イヤらしー映画でも観よーぜっ!」

 

「え゛ー、ひどいよ、ひどいよ、もーヤル気いっぱいだよーっ!」

 

「ちょ、ちょ待てよ、子供たちいないからイヤらしー映画観て、気分盛り上げよーぜっ!」

 

とゆーワケで、オレたちは映画『ノイズ』を観始めた。

 

 

映画は、絶海の孤島、限界集落の猪狩島(ししかりじま)の猪狩町(ししかりちょう)が舞台とのシチュエーションから始まる。

 

「ねーねー、タクちゃん、これってイヤらしーの?」

 

「うん、だって、デスノート以来の藤原竜也と松山ケンイチが絡む映画だぜっ?」

 

「えっ?だからっ?」

 

「いや、だから、とってもワクワクする、イヤらしー配役じゃないかっ!」

 

「、、、」

 

B子の絶望感を横に感じながら、オレたちは映画にどんどん引き込まれてイク。

 

「ねーねー、タクちゃん、この島ってどこだろーねっ?」

 

オレも謎に感じたので、グーグル先生に聞いてみると、

 

「あれっ?これ孤島じゃなくて陸続きの知床半島だってさ。」

 

 

「知床半島ってどこだっけ?」

 

「愛知県」

 

「雰囲気いいよねー、知床半島のどこなんだろーっ?」

 

「知多郡の南知多町だね。漁港は大井漁港だって。」

 

「へー、じゃ、ホントにあるんだー。」

 

『太陽は動かない』の『南蘭島』の件みたいだね」

 

「夏休み、家族でイってみよーかっ!」

 

「イイねー」

 

「黒いちじく食べよーぜっ!」

 

 

「タクちゃん、、、」

 

「どーしたっ?」

 

「そろそろ、ワタシの黒いちじく食べてーっ!」

 

「よっしゃーっ!!」

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り 筒井哲也 漫画 『グランドジャンプ』 架空の町 猪狩町 島民 泉圭太 特産品 黒イチジク 田辺純 農場 なごやロケーションナビ 愛知県フィルムコミッション協議会 愛知県猟友会 名鉄海上観光船 いくえみ綾 『リバース』 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ 鈴木睦雄 小御坂睦雄 守屋真一郎 泉加奈 いのかりちょう ヤングジャンプ コミックス ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 集英社 黒木華 知多市商工振興課 知多市観光協会 佐久島振興課 ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ 渡辺大知 離島 神木隆之介 南知多町観光協会 愛知県美浜町フィルムコミッション 常滑市商工観光課 Devil Method )