いやー、株が異常なほど、上がってるよねーっ?

 

持ち株会で買ってる自社株もメッチャ上がってて子供6人も抱えて養育費に苦しんでるオレは超うれしーぜっ!

 

しかも、来月中旬まではリモートなので、ずっと家にいる。

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、特にリビング(LDK)の暖房は、朝から夜まで使いっぱなしである。

 

昨年2月の電気代が恐怖のズンドコ状態で、月6万円超えてしまってたから今月の電気代もめっちゃ怖いぞっ!

 

で、家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、テレビ、連ドラっ!

 

韓流ドラマ(韓国ドラマ)好きの現妻B子が久々に日本ドラマにハマったみたいで、暇さえあれば、アマプラ(Amazon Prime Video)でTBSの『天国と地獄〜サイコな2人〜』を観てるのだ。

 

このドラマって2021年の初め頃にやってたヤツだから、ちょーど、コロナ禍で出社とリモートのシフトが頻繁に繰り返された頃だ。

 

 

なので、オレは偶然、在宅してた時に、ちょっと見ぐらいはしてて、ストーリーが全く分からなかったのもあって、テレビ画面に映る綾瀬はるかが妙に怖かったし、高橋一生は妙にキモかった。

 

しかし、今はネットの時代

 

アマプラで初めからいつでも観れるじゃないかっ!

 

とゆーワケで、B子が第六話くらいを観てる頃に、第一話から観始めた。

 

なんじゃあこりゃああ!

 

メッチャおもろいやんけっ!

 

なんか大林宣彦監督の『転校生』をホラー、スリラー、サイコ、サスペンス化したよーなドラマだ。

 

 

奄美大島ホノホシ海岸の丸い石が物語のキーなのだが、なんか知らんが呪いの石ってことになってる。

 

だが、オレは学生時代に奄美大島にイッたことがあるのだが、呪いの石なんじゃなくて、石に魂が宿ってるから持って帰ったらイケないってだけの話だったはずだ。

 

まー、それはイイとして、一話一話のつながりが絶妙で、ついつい見イってしまう展開のドラマである。

 

 

そして、もうひとつのキーが、シヤカナローの花である。

 

オレが奄美大島へ旅した時、民宿の庭に花が咲いてたのだが、この花がサガリバナって名前の花で、大学前期が終わった夏休みだったから、夏季に咲く花なのだろー。

 

タンポポみたいにフワッとしてて、イイ香りがしたのを覚えてる。

 

民宿の叔母さんがサガリバナの花言葉は、幸運が訪れる、ってイってたので、この花は丸い石とは違って怖くない。

 

 

この花がおそらくシヤカナローの花である。

 

で、月と太陽の伝説が丸い石とシヤカナローの花、そしてこのドラマの背景にあるのだ。

 

本来、シヤカナローの花が出てくる月と太陽の伝説は、奄美大島や丸い石のホノホシ海岸とは関係なくて、奄美群島の最も北東部にある島、喜界島(きかいじま)の伝説だ。

 

チョー短く説明すると、要するに、シヤカナローの花を手にしたものが太陽になるって話なのだが、月が手にしたのに、月が眠ってる間に太陽が横取りしたので、月になるはずだった太陽が太陽になった、ってゆー話である。

 

この話が丸い石と絡んで、このドラマでは望月彩子(もちづき あやこ)と日高陽斗(ひだか はると)が入れ替わるって話なのだ。

 

だから、冒頭に話したよーに、テレビ画面に映る綾瀬はるかが妙に怖かったし、高橋一生が妙にキモかった、ってワケ。

 

で、クウシュウゴウってのは、空集合(くうしゅうごう)で、何も含まない集合 {} のことである。

 

 

空集合を表す記号は、{}、Ø(スラッシュ付きオー)だ。このドラマでは真犯人を指してるぞ!

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り 主人公 警視庁刑事部捜査第一課 刑事 警部補 ベッキー望月 ハイボール ナッツアレルギー 中村ゆり 社長秘書 大学 同級生 髙見優 主題歌 手嶌葵 ただいま ビクターエンタテインメント 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス ベンチャー企業 コ・アース 社長 サンライズフーズ 御曹司 起業 ボストン MIT 分子生物学 研究 クレープのレシピ りく 柄本佑 居候 ヒモ男 便利屋 りっくん 北村一輝 セク原 二卵性 双子 兄 八巻英雄(やまき ひでお) 溝端淳平 五木樹里(いつき じゅり) ジョイスティック シングルマザー プロセーブ総合警備保障 脚本 森下佳子 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』  ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ Devil Method )