いやー、年初から危機的状況だねーっ?

 

日経平均は34年ぶりの高値更新で上がってるけど、気分はちょっと落ち込んでるぜっ!

 

なので、正月は初詣後、家族全員ずっと家にいた。

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、特にリビング(LDK)の暖房は、朝から夜まで使いっぱなしである。

 

昨年2月の電気代が恐怖のズンドコ状態で、月6万円超えてしまってたから今月の電気代もめっちゃ怖いぞっ!

 

で、家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、テレビだよ、箱根駅伝だよっ!

 

先日のブログにも書いたとーり、今年の1月1日は昼前から家族総出で初詣にイッていた。

 

で、蕎麦食べてたら地震があったので、道路が混むんじゃないかと読んだオレは早めに帰宅の途についた。

 

後部座席には地デジがついてるので、後ろで子供たちがガヤガヤ騒ぐわ、地震の様子を伝えるアナウンサーの声が聞こえ、オレと隣席の現妻B子は被災地や被災者が心配で心配で気が気じゃなかった。

 

で、帰宅後もずっと地震のニュースで気分はどんどん落ち込むばかりだ。

 

そんな深刻な年明けの状況の中、翌日の唯一の明るいニュースは青山学院大学の往路優勝のニュースだ。

 

しかも、さらにその翌日には復路でも優勝ってゆー、マジでちょースゲーあっかるーいニュースじゃなくなくなくなくねっ?

 

 

オレは東京六大学出なので、青学とは縁も所縁も無いが、偏差値高い学校が勝利するってのは、やっぱ嬉しー、例えてゆーなら東京大学が六大学野球で優勝するくらい嬉しーって感じだろーか?

 

ちなみに、青学の優勝に貢献したのは、アディゼロってゆーシューズらしー。

 

 

アディゼロ(adizero)とは何か?

 

それは、アディダスが日本人のために2005年にゼロから開発した記録を伸ばすためのランニングシューズのコンセプトブランドで、フィット感や反発性、薄底や厚底のそれぞれのメリットをイカしたシューズなのだ。

実は、青山学院大学用のレーシングモデルってのもある。

 

で今回、青学の太田選手はアディゼロの新モデル、アディオスプロ エヴォ1を履いていた。

 

 

エヴォ1の特徴は超軽量で厚底のレーシングモデルってとこだ。

 

しかも、1レース分しか寿命を考慮してないってゆー、超振り切ったシューズなのだ。

 

82,500円(税込)って価格で、さすが財力のある青学!って感じである。

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り 2年ぶり 7度目 2区 黒田朝日 3区 太田蒼生 ADIZERO ADIOS PRO EVO 1 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス 秘密兵器 大学駅伝 革命 新兵器 スーパーラン クッション性 優れている 靴 史上最軽量 片足138グラム 驚異 軽さ 耐久距離 アルファフライ3 ナイキ 厚底シューズ 覇権 クレープのレシピ 女子世界記録 樹立 高額 フルマラソン 一回限り ジョイスティック ベルリンマラソン エチオピア ティギスト・アセファ 区間賞 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』  ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ Devil Method )