いやー、元旦から危機的状況だねーっ?

 

ちょーど地震の時は我が健康一家は初詣後の蕎麦屋に居たのでびっくりしたぜっ!

 

なので、帰宅後はずっと家にいる。

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、特にリビング(LDK)の暖房は、朝から夜まで使いっぱなしである。

 

昨年2月の電気代が恐怖のズンドコ状態で、月6万円超えてしまってたから今月の電気代もめっちゃ怖いぞっ!

 

で、家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、テレビだよ、正月番組っ!

 

正月の我が家には、オレ、現妻のB子、B子との長女、次女、長男、前妻との長男、次男、長女が居るので、総勢8人の一家である。(前妻は初詣には一緒だった。一人にしてたら可哀そうだからさっ。)

 

こんだけ家族がいると、それぞれ嗜好が違うので、オレとB子、次女、長男はテレビの前、長女はSwitchでゼルダ、前妻との長男と次男、長女はダイニングテーブル横に置いてあるPS5のFFで遊ぶ、ってゆー3極化現象が起きている。

 

 

 

で、正月番組の話だ。

 

お笑いの番組だったのだが、ある落語家が「大阪、落語、メガネで検索すると1番に私が出てくる」ってゆーので、ホンマかいな?って思ってググってみたら、本当にその落語家本人が出てきた。

 

さすが、75歳のベテランである。

 

 

オレなら笑福亭鶴瓶が思い浮かぶのだが、桂文珍あんたヤッパ、スゲーぜっ!!

 

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り かつら ぶんちん 吉本興業 圓馬囃子 大芋小学校 東雲中学校 篠山東中学校 篠山鳳鳴高校 四代桂小文枝 習字 文鎮 高座 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス 西田 勤 にしだ つとむ 五代目桂文枝 桂楽珍 桂珍念 桂文五郎 上方落語 クレープのレシピ 大阪産業大学 クワイマンツアン 美憂亭 さろん ビューティーサロン 上方落語学生連盟 ジョイスティック 3代目桂小文枝 桂三枝 六代桂文枝 桂きん枝 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』  ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ Devil Method )