いやー、そろそろ残暑ってイってもイイ時期になってキタけど、やっぱ、暑くなくなくないっ?

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、特にリビング(LDK)の冷房は、16時間使いっぱなしである。

 

今年2月の電気代が失神レベルで、月6万円超えてしまってたから今月の電気代めっちゃ怖いぞっ!

 

そこで、電気代節約のため、オレたち健康一家は外出するようにしてる。

 

で、家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、断捨離だよ、断捨離っ!
 
先週、夏季休暇が明けてすぐ、自動車整備工場を経営してるカンちゃんから電話があった。
 
オレの愛車、第5世代カマロ(2012年)を買ってくれる人が見つかったってゆーのだ。
 
なんと、290万円っ!
 

 

まー、最初はカンちゃんも300万円以上の買取金額を目指してくれてたみたいなんだが、オレも商社マン、その値段じゃ、なかなか難しーんじゃないかと思ってた。
 
なので、即オッケーの返事をした。
 

水曜日に三菱ふそう製のフルフラットのローダー(陸送車)が自宅にヤッてきて、カマロとお別れ。

 

金曜日、カンちゃんの会社名義に名義変更が完了したってことで、カンちゃんからオレに290万円振り込まれた。

 
オレが前妻への養育費支払いで苦しい中、愛妻B子はホントによく家計をヤリクリしてくれてる。
 
なので、290万円の現金はオレたち健康一家には非常にありがたい。
 
しかも、11年落ちのアメ車の中古車としては高額とイってもイイっ!
 
高額になった理由は、
 
① オレがセカンドオーナー(別称ツーオーナー、新車登録時のオーナーはワンオーナー)であったこと
② 整備記録簿があり、一度も事故を起こしてなかったこと
③ 走行距離が4万キロ(約25,000マイル)と低走行車であったこと
④ 新車登録時から仙台の大手でずっと車検を通してたこと
⑤ 最後の車検から3年近く経ってたものの、車外、車内ともに綺麗だったこと
 
などである。
 
マイル表示のメーターでも車検は通りますか?って質問があったが、前のブログでも書いたよーに、シールかステッカーでキロ表記をしておけば問題ない。
 
ちなみに、ずいぶん昔、オレが東北営業所の営業車として買ったBMWはキロ表示のメーターで、車検もメンテナンスも日本車並みにデキる。(費用は高めだが、、、)
 
なので、今でも現役だし、オレが東北営業所に出社してる間はバリバリ動いてるぞ。
 
さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ シボレー・カマロ Chevrolet Camaro 2ドアハードトップ 古フランス語 友人 6AT スポーツサスペンション トランスフォーマー ロボット バンブルビー 北山川筏下り GMアジア・パシフィック・ジャパン トランスミッション いくえみ綾 『リバース』   正規輸入 RSクーペ 6速AT マクファーソンストラット マルチリンク ホールデン GMゼータ・プラットフォーム 3.6 LV6直噴エンジン LT RS 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ イ・サンヨプ Sangyup Lee Luciano Nakamura デザイン ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 ゼネラルモーターズ シボレーブランド ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ Devil Method )