いやー、めっちゃ溶けちゃわなくなくないっ?

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、特にリビング(LDK)の冷房は、16時間使いっぱなしである。

 

今年2月の電気代が失神レベルで、月6万円超えてしまってたから今月の電気代めっちゃ怖いぞっ!

 

そこで、電気代節約のため、オレたち健康一家は外出するようにしてる。

 

で、家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、ドライブだよ、ドライブっ!
 
先日の日曜日、オレたち健康一家はメッチャ暇してたので、子供寝かしつけて、B子と映画観て、庭の車検切れた外車の車検を通すか通さないか、売るか、売らないかを夫婦で会議した。
 
ちなみに外車と言えば外国車とゆーワケだが、オレのはアメリカ車である。
 
そーっ!
 
男の若者なら一度は憧れるイカつくて、ゴツい、シボレーカマロだっ!
 

 

オレのは第5世代、2012年モデルで、5年前に中古で買った。
 
高かったんじゃねっ!?って思うかも知れないが、実はアメ車の中古は高くない。
 
店名はここには書かないが、買うなら都内じゃなく、地方の中古自動車屋で買うと、あり得ない値段で買えるぞっ!
 
おススメは、群馬県、埼玉県の田舎辺りだ。
 
当時はコロナ前だったし、オレはバンバン、東北営業所北陸営業所を拠点に各地方に出張していた。
 
で、たまたま群馬県の客先にイク途中で県道沿いにあった中古自動車屋で見つけて、帰り道に手付けを打った。
 
田舎の中古自動車屋は心底、車を愛する人間が多いし、手入れがイキ届いていたので、今でも状態はイイ。
 
だから今回、車検通さず、もー売っちゃおーかなって思ってるんだけどね、、、
 
で、先日の日曜日の翌日、オレはもー夏季休暇中だったので、自動車整備工場を経営してるカンちゃんが自宅に遊びにキタ。
 
「よーよー、タクよー、カマロイイじゃん!想定外に状態良すぎて笑っちゃったよ。」
 
「え、マジでっ!?いくらくらいで売れる?」
 
「まー300万より上かなー、、、」
 
「えーっ!11年落ちなのに?」
 
「走行距離が4万キロってナニよっ?ってレベルでマジイイレベル。」
 
「へー、じゃ頼むよ。」
 
「じゃ、車検はうちでヤルからタクさー、金払わなくてイイよ。」
 
「マジたすかる、離婚して、再婚して、子供6人いるオレは養育費だけはマジで削れねーんだ。」
 
「オッケー、オッケー」
 
って言いながらカンちゃんは工場から持ってきた充電器でバッテリーに充電しつつ、インフレーター(空気入れ)でタイヤに空気をイレ始めた。
 
「でもさー、マジさー、タクさー、もし、ホイールが地面に接してたら、オレ帰ってたぜ。」
 
「す、すみません、、、」
 
そー、オレはココ3年、たまに洗車するくらいで、まったくカマロの手入れをしてなかったのだ。
 
いやー、持つべきは友達やね。
 
で、空気入れ終わると、カンちゃんが工場から持ってきた丸い透明シートみたいな何かを取り出した。
 
「それナニ?」
 
「あ、これっ?これ、アメ車のマイルメーターに使えるキロメートルパーアワーステッカー。」
 
「帰路メーテルパワー捨てるかっ?」
 
「ボケてんじゃねーぞ、キロ、メートル、パー、アワーのステッカーだよ。」
 
「あ、それがメーターに貼れるか?ってことで?」
 

 

「そそっ、でも、このカマロのステッカー、このままでイケるかも。」
 
「おぉー、、、」
 
ってワケで、そのステッカーってゆーのが、こんなヤツだっ!
 
コレはバイク用だが、各自動車向けに様々なサイズがあるらしー。
 
カンちゃんもいくつか互換性を試してたぞー。
 
さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ シボレー・カマロ Chevrolet Camaro 2ドアハードトップ 古フランス語 友人 6AT スポーツサスペンション トランスフォーマー ロボット バンブルビー 北山川筏下り GMアジア・パシフィック・ジャパン トランスミッション いくえみ綾 『リバース』   正規輸入 RSクーペ 6速AT マクファーソンストラット マルチリンク ホールデン GMゼータ・プラットフォーム 3.6 LV6直噴エンジン LT RS 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ イ・サンヨプ Sangyup Lee Luciano Nakamura デザイン ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 ゼネラルモーターズ シボレーブランド ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ Devil Method )