いやー、めっちゃ暑くなくなくなくなくないっ?

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、特にリビング(LDK)の冷房は、16時間使いっぱなしである。

 

今年2月の電気代が熱中症レベルで、月6万円超えてしまってたから今月の電気代めっちゃ怖いぞっ!

 

そこで、電気代節約のため、オレたち健康一家は外出するようにしてる。

 

で、家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、ドライブだよ、ドライブっ!
 
先日の日曜日、オレたち健康一家はメッチャ暇してた。
 
オレの勤める商社は7月末から8月の夏季休暇と合体して1ヵ月近く休むのが常態化している。
 
コア人材ほど休むので、オレの部門は平日は在宅でも仕事が出来るくらい土日は完全に暇なのだ。
 
しかも、こんなに暑いと頭が働かず、近くのモールにイク気も失せる。
 
かとイって、子供向けの映画を観ると余計に頭がお花畑状態になる。
 
なので、昼に遅い朝食として、家族みんなでホットケーキをホットプレートで焼いて、ハチミツやバター、ジャムで食べた後、2階で子供たちを寝かしつけて、B子と映画『サイレント・トーキョー』を観た。
 

 

この映画は時間が90分ちょっとなので、すぐに見終わった。
 
渋谷のスクランブル交差点のシーンが超見応えあるだけに、もう少し、犯人の動機の描写をして欲しかった。
 
で、午後4時くらいにはヤルことが無くなってしまった。
 
そー言えば、庭のガレージに車を2台停めてるのだが、前妻との離婚後に旧宅から持ってきたシボレーカマロの車検が切れたままである。タイヤも空気が抜けかけてて、もーすぐでホイールが土間コンクリートに接触するかもかもである。
 
「なー、B子ぉー、庭の外車さー、あれ、オマエ乗るぅ?」
 
「えーっ!あの車、派手だし、運転しにくいから嫌いだよー。」
 

 

「でもさ、もー3年近く、誰も乗ってないからさー、エンジンとか痛むんだよねー。」
 
と思い、日曜だったが、自動車整備工場を経営してる幼馴染みのカンちゃんに電話してみる。
 
「カンちゃんさー、5代カマロって車検できる?」
 
「できるけど、何年モデル?メーターは?」
 
「2012年モデルの中古で3年前に1回、車検通してるけど、なんでメーターって聞くの?走行距離?」
 
ローンで買ったカマロ
 
「違う違う、マイル表示かキロ表示か?ってこと。」
 
「マイル表示だよ。」
 
「じゃ、ムズいかも。」
 
「えっ、なんでっ?」

 

「メーターはキロ表示じゃないとダメなんだよ。」

 

「え゛ぇーっ!?だって、仙台じゃ通ったよ。」

 

「あ、そーかっ!メーターにさ、キロ表示のシールとか貼ってない?」

 

「貼ってある。」

 

「じゃ、大丈夫、切れてんだっけ?取りに行くよ。」

 

ってワケで、マイル表示のメーターでもメーターにキロ表示のシールが貼ってあれば良いのである。

 

例えば、25マイルの所に40km、37マイルの所に60kmってシールが貼ってあれば大丈夫なのだ。

 

 

だが、前妻に生活費の送金、子供6人の養育費もあるので、

 

「カンちゃん、オレ、もしかしたら売るかも知れないからさ、また電話かけるよ。」

 

「オッケー、分かった。うちの客で買う人いるかも知れないからさー、一度、見に行かせてよ。」

 

「おーっ!サンキューっ!!」

 

持つべきは地元のダチだねーっ!

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ シボレー・カマロ Chevrolet Camaro 2ドアハードトップ 古フランス語 友人 6AT スポーツサスペンション トランスフォーマー ロボット バンブルビー 北山川筏下り GMアジア・パシフィック・ジャパン トランスミッション いくえみ綾 『リバース』   正規輸入 RSクーペ 6速AT マクファーソンストラット マルチリンク ホールデン GMゼータ・プラットフォーム 3.6 LV6直噴エンジン LT RS 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ イ・サンヨプ Sangyup Lee Luciano Nakamura デザイン ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 ゼネラルモーターズ シボレーブランド ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ Devil Method )