ハッピー、バレンタインデーっ!

 

今年は寒い、いや、ちゃぶいっ!

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、特にリビング(LDK)の暖房は、24時間使いっぱなしだ。

 

電気代が脳卒中レベルで、とうとう5万円超えてしまったぞ。

 

東京電力より安いと思って使ってた新電力にムカついたので、東京電力の従量電灯Bに戻した。

 

切り替わるまで日数がかかるので、電気代節約のため、オレたち健康一家は外出するようにしてる。

 

で、家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
エッチっ!
 
じゃなくて、ショッピングだよ、お買い物っ!

 

実はオレたち健康一家が住んでいる市町村周辺では昨年中頃からPayPayポイント還元キャンペーンが開催されている。

 

1ヶ月前は隣、2週間前も隣、今週は都内、という感じでポイント還元が全国的に続いてるのだ。

 

これを利用すると、はっきりイって、食品から洋服まで何でも15%から30%割引で買物できてしまうっ!?

 

オレは東北営業所北陸営業所の所長もヤッてるので、通勤と出張の途中、通り過ぎる駅のどこかで降りれば必ず得することになる。

 

 

例えば昨年開催分だけでも、栃木市、日野市、青梅市、調布市、福生市、都留市、福島県3市町、福島県12市町村、杉並区、品川区、文京区などなど、どこもオレの出張、通勤沿線沿いにあるから、気楽に駅を降りて、ポイント還元を受けられたって訳だ。

 

みんなのお金がコロナ禍で痛んだ地域経済の活性化にPayPayを通して役立つことになる。

 

しかし、そもそも論として、このポイント還元分の予算はどこから出てるのか?って疑問は湧かないだろうか?

 

そこで、東京六大学法学部出身のエリート商社マンのオレ様が調べてみた。

 

えっ?

 

エリートじゃなくてエロだろっ?って?

 

やばっ、当たってて超ウケるーーーっ!

 

 

さて、話を戻して、、、

 

実は単純な話だった。

 

なんとっ!自治体が予算を組んで出費してるのだ。

 

しかも、議会まで開いて議決してるのであるっ!

 

このPayPayポイント還元キャンペーンのメリットは、自治体内にある商工業者にのみ適用されるってことだ。
 
これはありがたい話だ。

 

オレたちの常識だと、景気刺激策として有効なのは公共投資だが、自治体がPayPayとゆーキャッシュレス決済サービスを使って、地域経済を活性化するってのは超画期的である。

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!

 

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り あなたの街 応援 地方自治体 協力 盛り上げる ふるさと納税 街に人を呼び込む 地域経済 起爆剤 デカフェ 連携 取り組み PayPay決済 付与 PayPayポイント いくえみ綾 『リバース』 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ あなたのまち 活用 地域振興券 商品券 発行 換金 印刷 不要 ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 ハードフォーク ソフトフォーク ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ 北海道 東北地方 関東地方 中部地方 近畿地方 中国・四国地方 Devil Method )