おでけけ、おでけけ、ランラララン♪

 

今晩も焼肉の食べ放題から帰ってきたら、オレの長男(前妻との子)が勝手に家に入って、リビングの65インチブラビアでアニメを観てるじゃないかっ!?

 

 

ま、オレの実の子だし、出入り自由にしてるので、イイって言えばイイ話なのだが、たまに、オレとB子夫婦の寝室がエッチした後の状態のままになってたりすることがあるので、そこを見られたらマジで恥ずかしーっ!!

 

子供が小さい夫婦の家庭によくある話だ。

 

だって、小さい子は寝室に入って、親のエッチの痕跡を見たとしてもチンプンカンプンだからね。

 

映画版 ふたりエッチ トリプル・ラブ [ 森下悠里 ]

 

いやー、まイッた、まイッた。

 

で、話を戻してだ。

 

長男が観ていたアニメは『SPY×FAMILY』ってゆーアニメだ。オレはこのアニメの存在をB子から聞いていたので知ってはいたのだが、観たことはなかった。

 

だから、リビングに入るなり、B子だけがブラビアの画面で長男が何を観てるか、すぐに分かったのだ。

 

 

オレは何のアニメか興味ないので、すぐに2階に上がり、長男が残り香を嗅いだ形跡とか、色々触ったりした跡がないか、寝室内をくまなくチェックした。

 

セーフっ!!(長男が前妻にチクったら困るしなっ!)

 

でもって、1階のリビングに降りると、B子と長男がアニメの話題で盛り上がっていた。

 

聴いてると、アーニャ語がどーの、エレガントがどーの、とにかく、ワケワカメの単語がどんどん飛び出てくる。

 

夕飯を食べてなかった長男にB子が簡単に食事を作ってやり、長男が食べてる間、B子は子供たちを寝かしつけ始め、オレは『スパイファミリー』1話を観た。

 

そしたら、まー、メッチャ、おもしろいのなんのっ!

 

少年ジャンプ+に載ってる漫画のアニメで、スパイの男ロイドこと黄昏(たそがれ)と超能力を持つ少女アーニャ、殺し屋の女ヨルの疑似家族を描いたファミリードラマだ。

ただ途中からアーニャが通う超エリート校、イーデン・カレッジの話題が多くなり、正直、どーでも良くなる。

 

何故かとゆーと、なんら学ぶものがないのだ、この漫画。

 

なので、暇つぶしで見るしかない。

 

例えば、『サマータイムレンダ』が面白いのは、ロジカルで伏線が張り巡らしてあるからだ。なので、大人でも楽しめる。

 

だが、『スパイファミリー』は、そうそう、そうだよねー、とか、なんか学校生活についての思い出や共感を感じるくらいでしかない。

 

アーニャ語も可愛いのだが、時々、イラっと来る。

 

他の言葉がきちんと話せるのに、小学1年生が常用語で幼児語になるのはキャラ設定が破綻しているとしか言えない。

 

でも、絵は上手いし、アニメも奇麗なので、文句を言いつつも、ついつい見てしまう。

 

そして、オレは気付いてしまったっ!

 

そーだ。

 

この『スパイファミリー』に感じていた既視感は、モンゴメリの名作『赤毛のアン』の構図なのだ。

 

 

アーニャは赤毛のアン、ロイドはマシュー、ヨルはマリラ、ダミアンはギルバート、ベッキーはダイアナ、、、

 

学校での出来事や事件もマジで既視感ありまくりーの、である。

 

まーこれ以上は、コミックなりアニメなりでチェックしてくれよなっ!

 
チェケラーっ!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り ロイド・フォージャー 江口拓也 東国 諜報 西国 組織 WISE ワイズ コードネーム バーリント 名門イーデン校 入学 アーニャ・フォージャー 種﨑敦美 好物 ピーナッツ スパイアニメ SPYWARS ボンド・フォージャー 松田健一郎 未来予知能力 犬 ペット 主人公 ボンドマン 中野泰佑 プロジェクト アップル 教師 ヘンリー・ヘンダーソン 山路和弘 セシル寮 寮長 ハウスマスター ダミアン・デズモンド 藤原夏海 国家統一党総裁 ドノバン・デズモンド 次男 デミトリアス マックス デカフェ ベッキー・ブラックベル 加藤英美里 エミール・エルマン ユーイン・エッジバーグ 岡村明香 土師孝也 いくえみ綾 『リバース』 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ いばら姫 ヨル・フォージャー ヨル・ブライア 早見沙織 市役所 事務員 殺し屋 暗殺組織ガーデン 被検体007 ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ アニメーション制作 OLM TEAM KOJIMA 小学館集英社プロダクション Devil Method )