月曜日。

私は自宅から東北営業所に移動する時、いったん上野に出てから東北新幹線に乗っている。

ま、だいたい2時間やね。

小山からも乗れるのだが、時間帯によっては通過駅になってしまう。

なので、上野なのだ。

しかし面白いもので、たったの2時間で、同じ日本とは思えないほどの別世界に着いてしまう。

月曜日は疲れてるのでデスクワークだけだが、翌日から営業車で東北圏を走り回る

営業してる人なら分かると思うが、車で移動してれば、昼食か夕食のためにショッピングモールへ寄ることがあると思う。

東北圏の別世界ぶりは、そのショッピングモールに見えかくれする。

まず、平日はガラガラ。

そして、ヒマそーにしてる女性が多い。

私は高倉健似なので、関東圏じゃ通じなくても東北圏や北陸圏ならモテる。

なので、女性の中に顔なじみを何人か作って、見かけたら一緒に食事することにしている。

もちろんオゴってヤル。

彼女たちの職業は、パチンコ店のコーヒーレディやリサイクル店の店員、書店ガールが多い。

それくらいしか仕事がないのだ。


ただ、アチコチでバイトして、客との雑談にナレてるので、モッてる情報の質はケッコー高い。

得られた情報で取引先が開拓できたら、お礼に料亭やレストランに連れてってヤレばイイ。

フリーターだし、手取りも10万以下だからヨロコんでくれる。

中には向上心の強い娘もいるので、そーゆー娘には短大か大学にイクよーに助言する。

あ、そーそー、服とかアクセサリーとかのお礼はヤメろよっ!

それじゃ、ただの愛人関係になってしまうからなっ!!

あくまでもトモダチ。

知り合いの関係にトドメておくのだ。

そして勇気づけてヤレっ!

いつまでも10万前後の手取りだと、マルクスが言う資本家に搾取される労働者でしかない。

労働者はカシコくなくてはならないのだっ!

そして、いつか言うのだっ!

あのコロぉは、はぁっ!!


 『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード ショッピングモール イオニスト ららぽーたー ショッピングセンター モール 穴場 スポット デート カップル 家族 アルバイター フリーター 非正規 派遣 ザ・モール 仙台長町 うまい鮨勘 虎包 たんや善治郎 ララガーデン 長町 三代目宗次郎 そば処 三津屋 イオンモール 名取 越後秘蔵麺 無尽蔵 しみてん木乃幡 石巻 こだわり和食と甘味処 かんながら 利府 食医健美 十割そば 利府庵 日本料理 レストラン 一舞庵 いちむあん 鉄板焼 花はん 和食 懐石 )