以前、コーヒーをガブ飲みし過ぎて不整脈が出た、という話をしたと思う。

なので、一時、私は住居兼営業所1号店、2号店に置いてあるネスカフェのバリスタでコーヒーを飲まなくなった。(自宅ではもちろん禁止。)

ちょうどその頃、近くにできたコンビニでコーヒーの香りを嗅ぐ度に悶絶の苦しみを味わっていた私は、出口でタバコを吸っていた田舎のお姉ちゃんからノンカフェインのコーヒーがあることを教えてもらった。

ノンカフェインのコーヒーなんて不味いに決まってる!と思いつつ、楽天で発注したのが、

マウント ハーゲン>だ!


早速、蓋を開けてみると、なんとも濃厚な香ばしい香りがする。

しかも、中身がバリスタで使っているゴールドブレンドソリュブルコーヒーに似てるではないか!!

グーグルで調べてみると結構、試してる人は多い。

私はネスレの保証外の使い方にも関わらず、バリスタのコーヒータンクのキャップを開け、ゴムを開いて、<マウント ハーゲン>の中身を入れてみた。

イケるかも!?

恐る恐る、バリスタを動作させてみると、

おぉ。

ノンカフェインとは思えない濃厚なモカブレンドっぽい味がするではないか!

しかも、美味い!!

今では、ノンカフェイン、つまり、デカフェのコーヒーを楽しむ毎日、というわけ。

注意】 バリスタにネスレ指定のエコ&システムパック以外のコーヒーを使用すると、故障してもネスレの保証が受けられなくなります!あくまでも自己責任とご承知おき下さい。



(関連キーワード ネスレ バリスタ ゴールドブレンド マウント ハーゲン ソリュブル ノンカフェイン デカフェ )