東北に立ち上げた住居兼営業所1号店(木造アパートの一室)の売上が5億円を越えた頃の話だ。

本店に向かう新幹線の中で私は心臓の異常に気付いた。

妻とのナイトライフ若ハゲ治療も順調ではあったが、売上の拡大とともに益々残業時間もストレスも増大していた。

そのせいか時折、

心臓のドクっ、ドクっ、って音がドクっ、トクッ、トクトクっ、ドクっ、と変調することが起こってしまうのだ。

「ふ、不整脈っ!?」

EDに、若ハゲに、今度は不整脈かよっ!

私は途端に気分が悪くなってしまい、本店での会議中も上の空だった。

会議後、

「今度は北陸に2号店を立ち上げるか?」っと上司に声をかけられた私は、

「不整脈って死ぬんですかね?」

と脈略のない返事をしてしまった。

すると、

「うーん、、、お前、コーヒーをガブ飲みしてるんじゃないのか?」

「え!!」

「コーヒーはいかんぞ、コーヒーは。カフェインの摂り過ぎは心臓に良くないんだぞ。」

「えーっ!?」

「まー、とりあえず、これでも飲め。」

と54歳(当時)の上司から渡されたのがDHCのサプリ!!(飲みかけ、、、)

「サプリ、サプリ、またサプリかぁ。」

「何か飲んでるのか?被ってる成分がなけりゃ大丈夫だ。それより、コーヒー即止めろ!」

「あ、はい。」

ちなみに、これ、即効きますっ!



キーワード(DHC、マルチミネラル、鉄、マグネシウム)