猫の手屋・コンビニたそがれ堂・僕僕先生 | けん'S BAR ♪

けん'S BAR ♪

音楽中心のお気楽日記デスYO
ライブ年間50本以上見に行きます
アフィリア・サーガ、SCANDAL、西野カナ
HKT48、夢みるアドレセンス、Kiss Bee
などなど、いろいろ聴いています♪

 

特に続巻が楽しみなシリーズもの3作

時代や背景は違うものの

登場人物が本当に魅力的爆  笑

ほろりとしたり、ほっこりしたり、わくわくしたり

極上のファンタジー作品たちです星

 

かたやま和華さんの「猫の手屋繁盛記 シリーズ」

白猫の姿に身をやつした猫太郎、

いや宗太郎の人間に戻るための奮闘ぶりが

可笑しいやら可愛いやら猫

猫好きにも、たまら(=・ω・=)にゃ~作品♥

 

村山早紀さんのコンビニたそがれ堂シリーズ

銀の髪に金の瞳の店主「風早三郎」

お店番の「ねここ」がいる魔法のコンビニを舞台にした

心癒される連作ファンタジー作品

次々心に優しい物語を紡ぎだす

村山さんの代表作シリーズですね

 

仁木秀之さんの僕僕先生シリーズ

「日本ファンタジーノベル大賞」受賞作でもある

中国唐代を舞台にした中華冒険ファンタジーうずまき

美少女の姿をした僕僕先生と

弟子として供に旅をする王弁の

もどかしくも微笑ましい恋愛譚としても楽しいピンクハート

残念ながら単行本では完結してしまったけど

文庫本で楽しんでいるので

もう少し、王弁と旅ができます(´▽`*)