こんにちはニコニコ

ミリーです。
 

こちらのブログは2026中学受験に向かう

ぽん吉が主人公。
 

将来起業することを目標に中学受験勉強をしています。自分の将来の目標を達成できる中学はどこかを探しながらキラキラ

🔵登場人物🔵
ミリー 主婦

 

ぼん吉 小学5年生

負けず嫌い。趣味が多い。

天然水、天然木集め中。鉄オタ。


リリー 中高一貫校生

のんびりやの女の子。
趣味はコスメ収集KPOP好き

 

最近学校の文化祭に行っているけど、行くたびに興味がある学校が入れ替わり中ダッシュ

 

結局文化祭は学校側にとってはある意味営業活動だなって。

 

学校側としては『ここでいかに将来のお客様に興味を持ってもらえるか』が大事。

 

ちょっと違うけど、テーマパーク=文化祭って思うようになりました。

 

これから入ってきてもらいたいお客様をおもてなしするものだから、みんなよそ行きの顔。

 

だから、入学したら実際どうなのか?ってわかりにくいなって。

 

やっぱり、登下校時とか学校説明会で見かけた生徒の雰囲気に学校の雰囲気があらわれるのかな!?

 

さて、そんな話をしていたらぽん吉が、

サムネイル

 ぼくは中学に入学したら、文化祭を一手に引き受けて大々的にやりたいんだよね上差し

 

 

リリーが、

それなら文化祭実行委員とかやったら。でもうちの学校の文化祭実行委員ってめっちゃ大変だよアセアセ

 
サムネイル

 

 

 

 

サムネイル

 えっ、そうなの〜??

 

ちなみに、それって文化祭のパンフレット作成もできる?

 

 

文化祭は高校生がメインで動くから、 それは高校生がやるんだと思うよ。

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

えっ、中学ではやれないの?

 

 

 

まあ、学校によって違うと思うけど。どうしてもやりたいなら中学しかない学校ならいいんじゃないの?

地元の中学とか。

 
サムネイル

 

 

 

 

 

サムネイル

そっかあ。

 

 ぼくは文化祭で中学1年からパンフレット作成を担当できる学校に行きたいんだ!!

 

これ、かなりのポイントびっくりマーク

 

 

えっ、、、そんなこと初めて聞いたびっくり

 

ほんとーに、ぽん吉は突然びっくりするようなことを言い出すことがある。

 

それも、実はずっと考えていたみたいに。

 

それにしても学校選びの基準がそれって。

 

家族みんなでぽん吉の話にびっくり。

 

そんなことで学校選びする人ってはじめて聞いたわガーン