【天然水】学校説明会後に採水地が閑馬の天然水はみつかったの? | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

 

​こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の

主婦ミリーです。
 

こちらのブログは2026中学受験に向かう

ぽん吉が主人公。
 

将来起業することを目標に中学受験勉強をしています。自分の将来の目標を達成できる中学はどこかを探しながらキラキラ

丸ブルー登場人物丸ブルー
ミリー 主婦

 

ぼん吉 小学5年生

負けず嫌い。趣味が多い。

天然水、天然木集め中。鉄オタ。

困った人がいるとすぐに解決策を考えて手助けをして喜んでもらうことに生きがいを感じている。

両親の困り事が発生すると、家族で真っ先に行動。


リリー 中高一貫校生

のんびりやの女の子。

趣味はコスメ収集ミーアイ好き。

(メイク練習中)

最近鼻歌を歌っていたら、音楽の成績が良くなって喜んでるニコ

 

ぽんすけ ミリーの夫

 

ぴょん太 ミリーの父
ぴん子   ミリーの母

桜(さくら) ぽんすけの母
松(まつ)    ぽんがすけの父

 

遠距離両親のことを書いた

健康長寿世界一への道はこちら〜下矢印

 

 

昨日学校説明会後に閑馬が採水地の天然水を探しにいった記事の続編ベル

おさらいはこちらから〜下矢印下矢印下矢印

 

 

スーパーの天然水コーナーに到着すると、

早速ボトルの裏面に書いてある採水地をチェック☑

 

閑馬閑馬、閑馬と探したところ

 

 

 

 

残念ながら

 

販売していた天然水の採水地は、すでに自宅にて保管中のもの泣

 

 

結局みつかりませんでしたガーン

 

 

 

 

でも、

もしかしたらこの採水地の天然水は持ってないかも?

というものを発見。

 

2リットルはかなり重たかったのですが

喜んでもらえたらいいなと思い早速購入し、

帰路につきました。

 

 

ぽん吉が学校から帰宅し、

サムネイル

期待していたと思うけど、残念ながら西友の​閑馬が採水地の

天然水はなかったんだ。
(喜んでくれると思ってニコニコしながら)
でも、KIRIN自然が磨いた天然水の、採水地が御殿場のが見つかったから買ってきたよ。

これもってなかったでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

えっとえっと、せっかく重たいのに買ってきてもらっていいづらいんだけど、、、

 

それ、家にある。

だからいらなかったよびっくりマーク

それに、御殿場が採水地のは近所でよく販売しているからお馴染みだよ。

 
サムネイル

 

 

 

  

 

サムネイル

えっガーン そうだったか。。。

 

まあ仕方ないね。

電車で2時間近く2リットルボトルを運びましたけど)

 

ちゃんとチェックしてから行けばよかった泣くうさぎ

 

 

 

 

今後、もし遠方の学校見学に行く場合、

またぽん吉から天然水のリクエストがあるかも真顔

 

ぽん吉は毎日在庫確認や並び替えをしてるけど、私もチェックしておこうかな!!

 

ちなみに現在

天然水が集まりすぎてぽん吉の

机周り天然水だらけダッシュ

 

最近は2リットルペットボトルを集めだしているから、

だんだんランドセル置き場まで侵食中びっくり

 

 

これからどこまで増えるのか?

増やすのか?

 

昨日は塾に行くとき、

1リットルペットボトルのあの愛するメーカーの天然水がいろんなお店で販売されだしていることを発見。

 

またそれも集めだすのかも。

 

家はどこまで天然水に侵されるのか!?心配です。