【学校】同じ学校内での先生同士の恋愛スタイル今と昔。こんなに違うことにびっくり! | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

 

こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の

主婦ミリーです。

こちらのブログは2026中学受験に向かうぽん吉が主人公。
 

将来起業することを目標に中学受験勉強をしています。自分の将来の目標を達成できる中学はどこかを探しながらキラキラ

丸ブルー登場人物丸ブルー
ミリー 主婦

 

ぼん吉 小学5年生

負けず嫌い。趣味が多い。

天然水、天然木集め中。鉄オタ。

困った人がいるとすぐに解決策を考えて手助けをして喜んでもらうことに生きがいを感じている。

両親の困り事が発生すると、家族で真っ先に行動。


リリー 公立中高一貫校生

のんびりやの女の子。ディズニー好き

趣味はコスメ収集

(メイク練習中)

 

ぽんすけ ミリーの夫

 

ぴょん太 ミリーの父
ぴん子   ミリーの母

桜(さくら) ぽんすけの母
松(まつ)    ぽんすけの父

いつもイイねフォロー本当に嬉しいですニコ

 

ありがとうございます音譜

 

 

 

本日のテーマは

 

同じ学校の先生同士の恋愛

 

 

リリーが小学校時代、たぶん職場恋愛中だった先生がいました。

 

 

それは保護者や子供同士でも分かるほど!!

 

不自然なほどいつも一緒飛び出すハート

 

学校内では同じ委員会の担当だったり、

 

放課後(明るい時間)学校近くを通りかかったときには腕を組んでイチャイチャしている姿を遠目で発見キョロキョロ

 

さすがに子供にその姿は見せられず通り道を変更ガーン

 

 

最近はこんなにもオープンなんだ!!

 

 

 

 

というのも、、、

 

 

 

 

私の親友が教員で、新卒で配属された学校で出会った先輩教員と結婚

当時の恋愛事情を事細かく聞いていたからダッシュ

 

 

その友達が交際スタートした当時、

友達は新卒で相手の先生は10年以上先輩クローバー

 

 

友達はその先輩と1年目からお付き合いがスタートハートのバルーン

 

 

ただ交際は絶対に学校関係者には言わないし、気づかれないように最新の注意を払っていましたキョロキョロ

 

 

二人でデートするときには、専ら車移動車

 

絶対に電車など公共交通機関は使用しませんびっくりマーク

 

 

それにこんな徹底ぶりびっくりマーク

       

 

車移動の際運転はどちらか交互だったのですが、運転しないほうは絶対に席にはすわりませんビックリマーク

 

 

 

 

相手は車内でどのようにしていたのでしょうかはてなマーク

 

 

まず、使用していたアイテムは、

 

ベルつばの広い帽子で顔は隠していました。

それにしてもこちらかなりお得下矢印

 

 

ベルサングラスも欠かさず装着。

こちらリーズナブルなのにオシャレ。

 

 

 

正解は

 

後部座席の足元部分にしゃがんで頭を隠し続け、目的地まで絶対に頭をあげなかったキョロキョロ

 

 

デートする場所は、学校の子どもたちの生活圏外

 

 

こうして結婚するまで徹底し、

(多分)誰にも気づかれないことに成功ラブ

 

無事結婚し、仲良く過ごしています。

 

 

そんな友達を知っているので、現在の先生のスタイルはちょっとびっくり真顔

 

 

ちなみに当時、学校内交際中の先生に対する保護者の意見は真っ二つ。

※あくまでも私が個人的に聞いた意見です。

 

大半は、

先生なんだから子供たちには気づかれないようにしてほしい。

 

 

 

 

一方で、

 

 

先生だって人間なんだから、

楽しく付き合ってほしい。

子供にも良い社会勉強になる。

※ちなみにこの意見の人は海外生活を経験されているママが多い印象でした。

 

 

考えてみると芸能人の交際も昔は隠すのが当然でしたが、現在はオープンですねスター

 

 

時代がかわれば、先生の交際スタイルも変わって当然なのでしょうか!?