【遠距離両親】田舎暮らしのささやかな楽しみとは? | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

こんにちはニコニコ

 

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の主婦ミリーです。

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

さて、本日は遠距離両親が日々の生活で楽しみにしていることのお話です照れ

 

以前も田舎暮らしならではの楽しみを記事にしましたが、また新たなたのしみです。

 

以前の記事はこちらダウンダウンダウン

 

 

 

田舎暮らしの父ぴょん太と母ぴん子。

 

ぴょん太は要介護認定をうけて歩くときの必需品はシルバーカー。

 

下矢印歩行時の安定、安心感はシルバーカーならでは!

 

 

 

下矢印リーズナブルなシルバーカー プレゼントに最適

 

そのため、ちょっとした買い物や用事はぴん子が頑張っていますおばあちゃん

 

交通費がかからないように、なるべく徒歩移動あし

 

すると、ぴょん太の外出機会が減ってしまうんですガーン

 

 

外出といえば毎週通っているデイサービスと近所の散歩、通院くらいダッシュ

 

そんななか、ぴょん太がとっても楽しみにしているニヤリことがあるんです。

 

 

それは、

 

コーヒーを飲みに行くことコーヒー

 

 

田舎なのでおしゃれなカフェなんて一切ありませんタラー

 

 

飲みに行くと言ってももっぱら、

 

徒歩圏内に唯一あるコンビニ音譜

 

 

そこのコンビニはぴょん太とぴん子が行くと、

 

「こんにちは〜 こちらの椅子に座ってくださいねハートのバルーン

とおっしゃり暖かく迎えて下さるんです。

 

いつも店員さんとお話しさせて頂いて、ゆっくりコーヒーを飲んでいますルンルン

 

そんな時間が最近一番の楽しみアップ

 

 

ただぴょん太はあまりにも頻繁に、「コーヒーを飲みに行こう!」といいすぎることもアセアセ

 

最近はぴん子が、「◯◯近くの信号機まで散歩したらそのご褒美で飲みに行こう。」など提案しています。

 

 

 

また、今年は中学受験勉強中のぽん吉がなかなか旅行へ行けないぴょん太とぴん子に日帰り旅行を計画中!

 

HafH

 

べんりな一覧表ショップ・コレヤコノ

 

ぽん吉の将来の夢は起業すること。

 

起業といってもそれは旅行会社の経営。

 

最近はなんちゃって旅行会社を作ったつもりで、パンフレットなど制作中です。

 

早く実現してさらに楽しみごとが増えるよう、ぽん吉もぴょん太とぴん子のサポートを頑張っています。