最近 赤坂の街もきれいになってきましたが、






土、日は会社やお店が休みが多いせいか





道路はタバコの吸殻、爪楊枝? 紙くず、カン、ペットボトルの順に






落ちています。





2ブロックの一辺を歩道の両側掃除するのに2時間かかりました。





先日は浅草の浅草寺のお掃除に行きましたが




専門にお掃除する方がいて、私達が行ったときは




もうすでに綺麗になっていて、ゴミ一つ落ちてませんでした。




赤坂は平日は会社さんの管理人さん、ビルの管理人さんが




お掃除をしていて綺麗になっていますが。




金曜の夜がらゴミだらけの街になります。





タバコを吸う方はどうしてポイ捨てされるのでしょうね~~




タダでさえ禁煙家は煙たがられているのだから





マナーをちゃんとしないとますます嫌われちゃいますよね。





ところでこんないいお話が。。。




http://ameblo.jp/dream-navi/entry-10772299335.html





涙ぼろぼろでした・・・・・・・(;  ;)