もし・・・ | 中島けんこう  ✥Quiet Storm✥
先日スーパーに自転車(現代ではチャリとか言う。僕らの時代はジテコーと言った・・・どうでも良い。)で買い物に行きまして、
百合子(都知事)の言いつけどうりにまとめ買いをしすぎてしまい、
駐輪場で自転車に買い物を載せきれず四苦八苦していましたら、後ろから
「もし」「もし」と声がしたので、現代において「もし」って昭和初期か?と振り返ると、
お品のよろしいおばあさまが困ったお顔で佇んでいらしゃいました。
「どうかされたのですか?」と尋ねると自転車の鍵が開かなくなってしまったとの事。
「そうですか。じゃあ僕がやってみましょう。」と言ったものの、
高級電動自転車の鍵は頑丈で、びくとも動きません。
しばらくチャレンジしたが、だめだこりゃ~(いかりや長介さんになってしまい)と
諦めた時には僕らの周りに「なんだ? どうした?」と人だかりができていました。
これでは「密です!密です!」って百合子(小池)が来てしまうーと思っていたら、
人だかりの中から現状を察して、農家風のおじいさんが歩み出て来て、
「鍵が開かないのか~ じゃ~俺の軽トラックで自転車載せてってやるよ~」って・・・
おばあさまは歓喜の声をあげられ、僕はほっと胸をなでおろしました。
おじいさんと僕で電動自転車(重っ)を荷台に載せて、おばあさまを助手席に乗せて、
出発の時に僕が「じゃー旦那さんお願いしますね!」と言うとおじいさんは、
「おうっ」と誇らしげに言って、軽快トラックのアクセルを踏んで行かれましたとさ。

話しは360°(1回転しとるがな)変わるんですが、
今日は我が敬愛するルーサ・ヴァンドロスの命日です。
亡くなられてからもう15年も経ってしまいました。
添付した映像は1989年の物で彼もずいぶん痩せていましたね。
僕の大好きな歌「Here & Now」ですが、周りの反応が凄くておもろい!
司会の女性は上沼恵美子さんに、観客の皆さんは大阪のおばちゃんに
見えてしまうのは、僕だけでしょうか?
なにはともあれ、皆さん Stay Home で頑張りましょう!
守らないと百合子(A型)が来ますよ~(怖っ)