「センチュリー21 レディースゴルフ」 観戦してきました! | 中島けんこう  ✥Quiet Storm✥
IMG_20190727_114026.jpg

今年一番の暑さの中行って来ました。
関東地方はまだ梅雨明け宣言していませんが、
どう見ても明けてるでしょう?という天気でした。
(梅雨入りとか梅雨明けとかけっこうアナログで、
いいかげんな気がする~)

本格的な暑さに身体が慣れていないので、
ギャラリーの皆さんはもうヘロヘロです。
ドリンクが飛ぶように売れて、売り切れ店続出、
結果「ビールしかありませ~ん」って、
今ビールを飲んだら致命傷になるでしょう!

そんな中、選手の皆さんは凄いですね。
僕なんかかぶっている帽子をぬいで、
度々額の汗をタオルで拭ったりしますが、
長丁場の中帽子をぬぐ選手は一人もいませんでした。
それどころか、涼しげに笑顔でプレーしている選手もいるではありませんか。
こんな事を雨の中風の中、週に4~5日シーズン中は毎週、
バケモノ的な身体と心に恐れ入りました。

さて午前中にひととおり目ぼしい選手は見たので、
さっさとお昼ご飯を食べて、お目当ての選手を見るのだ!
とは思ったものの、さすがにお昼時だけあってどの店も行列です。
ほら、僕は行列に並ぶのが大嫌いじゃーないですか、とか心の中で言っていたら、
おやっ? みょーに空いている店が目に飛び込んで来ました。
「ステーキ丼専門店」
良いではないか。この暑いのにカレーよりずっと良いと思いますよ!
とかまた心の中で言いながら、牛ステーキ丼800円を注文しました。
美味しそうな牛ステーキ丼を片手に、ギャラリーテントで一休み一休みと、
美味しい牛ステーキ丼に舌鼓を打ちながら・・・?
あれっ? 噛み切れない⁉ おかしいな? 
牛ステーキは全部で5枚乗ってるから、最初の1枚だけ不発弾なんでしょうと、
ポジティブに残りの牛を「ギューギュー」噛み切ろうとしたが全滅でした。
こんなに酷い「ギュー ステーキ」を食べた?(噛んだ)のは初めてでございました。

なにはともあれ、お目当ての永井花奈選手の組に追いついた。
今日のペアリングは松田鈴英選手と笠りつ子選手と一緒で、
松田選手も見たい選手の一人なので楽しみにしていました。
やはり3人の中では松田選手が一番飛距離が出ます。
永井選手は身体も小柄で一番飛びません。松田選手に20ヤード置いていかれます、
しか~し、3人の中では一番スコアが良いのです。
そこが凄いところで、僕は「小さな巨人」と勝手に呼んでいます。
1勝目は最終日が雨で中止となっての優勝で、不本意でしょうから、
早く完全優勝の2勝目ができるように応援しています。

最後になりますが、原英莉花選手の人気が凄かったです。
テレビ番組の「ゴルフサバイバル」で初めて見た時は、尖って嫌な娘でしたが、
昨日本物の本人を見たら、角が取れてとても素敵な女性になっていました。
実力も人気も兼ね備えた若手がどんどん出て来ます、
もう中堅になってしまいましたが、一字違いの原江里菜選手ガンバレー❕