斎藤一人生成発展塾 柴村恵美子スクール1期生/愛知 銀座まるかんのお店しあわせ倶楽部です😊


今日は電気記念日だそうです💡

ホント便利な世の中になりましたね晴れ

長男が小学校低学年の時、授業でお風呂の話になり、シャワー🛀ではない人と言われ手を上げたら、みんながビックリしてどうやって頭を洗うの?と聞かれたことに驚いたと話してくれたことがあります爆笑

その時に、そうなんだ~カエルみんなの家はシャワー🛀なんだ~、頭の洗い方が分からないんだ~😱と一緒になって大笑いグラサンアハハ

この先もドンドン便利な世の中になっていくんでしょうね星

宝石赤宝石緑宝石紫宝石ブルー宝石赤宝石緑宝石紫宝石ブルー

斎藤一人さん
315の教え


上に立つ人は電気をつける。

暗くなったときは明るくし、明るいときは黙っている


ああ、しあわせだな」っていう。

とくに人の上に立つ人は、これができたほうがいいよ。

何でって、上の人が明るかったり、暗かったりすると、部下たちがその顔色ばかり気にするようになるの。

だから、上に立つ人は電気をつける。

そうしたら、しばらく経てば"いいこと"が起きるんだよ。

人間の心って、ころころ変わる。

暗くなったときは明るくし、明るいときは黙っている。

そんなこと、いちいちいわなくたって、明るいの。

そういう気持ちでいれば、平均的にいつも明るいんだよ。

星


あなたの周りに、人がいるんだよ。

周りの人たち、ひとり、ひとりの心に灯りがともっていればいいね。


周りの人に灯をつける。

何でかって、マンダラというのがあるんだけどね。

そのマンダラの中心には、必ず自分がいるんです。

自分を中心にして人がいっぱいいる。

あなたの周りに、人がいるんだよ。

周りの人たち、ひとり、ひとりの心に灯りがともっていればいいよね。

それを明るい人生っていうんだよ。

周りが明るければ、全体が明るくなる。

ところが、周りの灯りを消しちゃうヤツがいる。

やっとともっている人の灯りまで、叱ったり、怒ったりして消しちゃう。

暗闇になっちゃって、しまいには自分の灯りまで消しちゃうんだよ。


人って、明るい人の周りに集まりますよねキラキラキラキラキラキラ

人って、明るい場所に集まりますよねキラキラキラキラキラキラ

明るいだけで、ウキウキ爆笑ワクワク爆笑最高~(≧∇≦)晴れ

灯りのお福分け~星キラキラ星


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます😊

桜


ひとりさんファンの集まるお店
まるかんのお店しあわせ倶楽部

~愛弟子さん募集中~
~生成発展塾生さん募集中~
~御心カウンセリング~
化粧品口紅ブラシ近未来メイク~アイシャドウ口紅パック

豊田店

愛知県豊田市広久手町7―14
(国道153沿、スシローさんすぐ)
名鉄🚏八迫山(やつばさん)すぐ

📞0565―33―6422
(月・祝休み)

10:30~19:10
(土・日は17時まで)

桜

刈谷店

愛知県刈谷市桜町2―53
サンライフビル2F

JR・名鉄 刈谷駅北口🚶2分
(名古屋駅からJR快速18分)

📞0566―62―6422
(火・祝休み)

11:00~19:10
(土・日は17時まで)

📱080―5153―4976
✉ kenko4976_0925@yahoo.co.jp
(✉ 24時間受付中です😊)

お問合せはお気軽にどうぞラブラブ