ようやくパソコンでの更新にも慣れてきたうち、、、
しかしまだまだスロ~モ~で、やっと記事が10月まできました(;^_^A


そして、10月初めのこの日は先輩ボランティアのTさんとHさんが担当の日でしたので、本当に猫達と遊ぶだけの1日でした(^▽^;)

ちょうどごはんタイムが終わった頃にお邪魔したうち。。。
いつもひとりで担当する日の「ごはんはまだ~?」顔ではなくて、みんなの満足気な顔で迎えられました(^-^)

猫トモへの道。

「おなかいっぱい♪」ご~ろごろのふじこちゃんに。。。


猫トモへの道。

ごはん大好き!ポン吉君も、ふかふかベッドで満足そうです(‐^▽^‐)



そして、チャッピーはねんいりに食後のお手入れ中♪♪

動画です↓↓↓



猫トモへの道。

すみお君も満足そう☆


。。。


しばらくしてからレーザーポインターで遊び始めたのですが、この日は珍しくふじみちゃんが真っ先に飛びついて遊んでくれました(^O^)/

いつもより長く遊んであげられたので、他の子達とも沢山遊べたし♪

猫トモへの道。

猫トモへの道。

やっぱりみんながイキイキしているところを見ると嬉しくなっちゃいます(*´▽`*)




そして翌週担当日。。。


早くお家を出るつもりが、、出掛けにトラブル、、、(>_<);;

「遅くなっちゃったし、今日は全然遊べないかも汗」と思っていたら・・・ナント、ボランティアのHさんが来てくださっていて、作業を殆ど終わらせてくれていましたヽ(*'0'*)ツ

遊べないはずがたっぷり遊んであげられて、リーちゃんやもみじちゃんなど臆病な子達もかまってあげる事が出来ました☆


たっぷり遊んで帰り際。。。


猫トモへの道。

まだまだ遊び足りないかな?のリーちゃんに。


猫トモへの道。

こっちもまだまだ目がらんらん(;^_^A


猫トモへの道。

しろちゃんはもう眠そうだね。



最後に。。。

動画です↓↓↓


とっても可愛いコジコジちゃんでした(‐^▽^‐)



猫トモへの道。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



☆☆★

ビックリマーク富士見公園シェルターの猫たちのお世話をしてくださるボランティアさんを募集しています!

最寄駅は川崎駅になります。バスで5分・徒歩15分くらいです。

シェルターへは、お好きな時間に来ていただいて構いません。(電気がないので暗くならない時間帯)
週に一度、身近なボランティア始めてみませんか?

☆犬猫救済の輪では、里親会、富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部でお掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております!
詳しくはこちらまで♪
猫トモへの道。

よろしくお願い致します★


☆フード支援 ・ワクチン代のカンパを!

・子猫、成猫用缶詰(できましたらあまり小さな缶でないもの)種類問いません。

・猫用トイレの紙砂 ペットシーツレギュラーサイズ

・センター引出の子猫をパルボウィールスの脅威から守るためにワクチンカンパにご協力ください。

約1500円で、一匹の子猫にワクチン接種を受けさせてあげる事ができます。多くの命が救われますように、ご協力をお願い申し上げます。


支援物資受入先

(毎週火曜日午後2時から8時までのお時間でお受けさせていただいております。)

〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

カンパのお振込先

お振込先 郵便振替 口座番号    00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪