この日は昼過ぎにシェルターに向かったのですが、午前中に先輩ボランティアのSさんが来てすべて作業を終わらせて下さっていたお陰で、久しぶりに猫達と遊んだりブラッシングの時間を沢山とる事が出来ましたヾ(@^▽^@)ノ

猫トモへの道。
コジコジちゃんは、撫で撫でもブラッシングもOK♪


猫トモへの道。
ポンタ、ポン吉コンビはブラッシングはOK、撫で撫では気分次第な感じかなぁ。。(・・。)



そして、お久しぶり~、、、の。


猫トモへの道。
ちびくろちゃん。

この子はおとなしくって箱の中にいる事が多いので、中々撮るのが難しいのです(;^_^A
一応触れる子ではあるのですが、うちは逃げられ率のが高いかも汗



猫トモへの道。

猫トモへの道。
う~ん、、、
この子達は警戒率高めあせるオヤツだったりねこじゃらしを持ってる時には触れそうなのになぁ、、(-。-;)


猫トモへの道。
とっても可愛いおててです♪

こんなん見ちゃうともう、触れたって触れなくったって、どちらにせよみんな可愛く感じちゃうんですけどね(*´▽`*)



こちらは。。。


猫トモへの道。
必死の形相??でかつおぶしを待つフジオ君です☆

この子は全然触れなかったのですが、最近ごはんやオヤツに夢中な時だけ撫でさせてくれる様になりました♪
もうちょっとで普通に撫で撫で出来るかな。。。?



。。。


そして、しずか姫~☆☆☆




最近食が細くてみんな心配していたので、この前日に病院で診ていただいてたのですが、、、


何の異常もなし!ただ物凄いおばあちゃん、だいたい20歳くらいで、だから食も細いそうでした(・ω・ノ)ノ!!

おばあちゃん猫なんだろうなぁ・・・とは思っていましたが、まさかの20歳☆
よ~く考えてみたら、今の高校生よりも年上、、うちでさえまだ小学校に通っている頃から生きていたしずか姫☆


すごいなぁ~って、ブラッシングをしながら姫の猫生について想いをはせた一日でした。。。




おまけ。


猫トモへの道。
可愛いしろちゃんの後ろ姿でした音譜


猫トモへの道。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


☆☆★

ビックリマーク富士見公園シェルターの猫たちのお世話をしてくださるボランティアさんを募集しています!
最寄駅は川崎駅になります。バスで5分・徒歩15分くらいです。

シェルターへは、お好きな時間に来ていただいて構いません。(電気がないので暗くならない時間帯)
週に一度、身近なボランティア始めてみませんか?

☆犬猫救済の輪では、里親会、富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部でお掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております!
詳しくはこちらまで♪

猫トモへの道。

よろしくお願い致します★


☆フード支援 ・ワクチン代のカンパを!

ビックリマーク只今、子猫用フード (ドライフード・缶詰・パウチすべてゼロ状態です。) センターからの子猫救出の為にご協力いただけましたら幸いです。

・成猫用缶詰(できましたらあまり小さな缶でないもの)種類問いません。
・沢山の数が毎日のように収容されるセンターでは怖いパルボウィールスへの感染がいつ発生してもおかしくありません。
一刻も早くワクチン接種をする事で生存率は大きく高まりまたウィールスの蔓延を防止できます。
現状では、センターではまだまだ予算等の関係でワクチン接種をほどこすことができません。

約1500円で、一匹の子猫にワクチン接種を受けさせてあげる事ができます。
子猫の引き出しと同時に、直ぐに必要となります医療やワクチン接種を多くの子猫達が受けられ、命が救われますように、カンパのご協力をお願い申し上げます。

支援物資受入先
(毎週火曜日午後2時から8時までのお時間でお受けさせていただいております。)

〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


カンパのお振込先

お振込先 郵便振替 口座番号    00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪