今日は生憎の雨&出遅れてしまったから、暗くならないうちに作業終わらせなきゃな~(^・ω・^=)

と思いつつシェルターに到着。


早速ですが、みんなの様子ー(・∀・*)

猫トモへの道。-2010031211120002.jpg
猫トモへの道。-2010031512590000.jpg
猫トモへの道。-2010032211030000.jpg

猫トモへの道。-2010031713160000.jpg
カラダの三毛模様が美しい、スマイルちゃん♪


猫トモへの道。-2010032412570000.jpg
1日おねむだった、しずかちゃん(*´^ω^`)


たまちゃん&リオ君は相変わらずダッシュで廊下に出てきてスリスリ甘えてくれたけれど、今日はみんな静かな感じ。。。

3号室ではまだ見た事がなかった猫だんごも見られたし(*@◇@*)


そしてまたまた初撫で追加☆★

療養から帰って来た、ポンタ君とふじこちゃんを撫でられました(*^∪^*)γ

猫トモへの道。-2010032413460000.jpg
ふじこちゃんは、箱の中に居たのに、撫でるのをやめたら手と一緒に出て来てしまうぐらいのグルグルさんで可愛いかった~(*>υ<*)♪


そして、いつもは手をのばすと逃げてしまうリンダちゃん。
何故だか今日はイケル気がして撫でてみたら…

イケた~(≧▽≦)♪♪!

調子に乗って、ブラッシングしようとしたら逃げられちゃったけど(・ω・;)



今日は、うちがシェルターに来て初の血の気が引くヘマをしちゃったのですが汗

その前にカワイイ猫さん達の姿をどうぞ。。。


猫トモへの道。-2010032412520000.jpg
デジカメだと平気なのに、ケータイ向けると嫌がるふじお君☆
みんな何故か廊下に出ると、この場所を嗅いでいますあせる

猫トモへの道。-2010031713170001.jpg
猫トモへの道。-2010032414270000.jpg
クールな横顔&ボーリンクのピンの様な顔?の、すみお君♪


猫トモへの道。-2010032414240000.jpg
猫トモへの道。-2010032415080000.jpg
いつも通りのふじみ姫と、ワンパク顔の、しろちゃん(*^&^*)


猫トモへの道。-2010032414280000.jpg
初の横顔激写★!!

猫トモへの道。-2010032414280001.jpg
おかっぱちゃん、なんだか横顔、スヌーピーの実写版みたいだねぇ…(・ω・;)


猫トモへの道。-2010032415070000.jpg
水飲み直後に隠し撮りしてみたり☆★



そして、ヘマ話です(_ _;)

廊下解放しながらトイレを掃除中、『ガチャン!』物音が(*@、@*)

顔を上げて廊下を見てみると、、ぎゃ(*ёДё*)ドア開きそうになってる~!!!

慌てたのが裏目に出て、ドア出たばかりのポン吉君が、逃げちゃった(≧Å≦)あせるあせる

シェルター裏から屋根に登って見えなくなってしまったので、ユイさんに緊急TELした所、冷静に対処法を教えて下さったので落ち着けました。。。

きっと1人で対処していたら、焦って雨の中探し廻る事しか出来なかったかも(×_×;)

捕獲機をセットして、最後にゴハンを用意していたら、ポン吉君、そ~っと後ろを通って帰って来てくれました、良かった(*>_<*)!

猫トモへの道。-2010032415060000.jpg
大脱走ポンちゃん。。。


写真どころじゃなくて撮れなかったけれど、
ポン吉君が屋根の隙間で鳴いてる時、すみお君達5匹くらいが上の棚に集まって天井を見つめていたり、京&しろちゃんがスッゴイ鳴いてポン吉君を近くまで呼んでくれたり、猫さん達の絆に感動(*р_q*)

そして自分のヘマに反省…汗

。。。

みんな無事に揃ってくれたので遊んであげる事に☆

今日は家の猫が大好きな、相方さんのレーザーポインターを持って来たのですが、反応がスゴイ(*◎〆◎*)!

普段猫じゃらしで遊んでくれない子達も夢中になってくれました(*^∩^*)

特にふじみ、リンダ、すみお、キビちゃんが♪♪

普段遊んでくれないだけに、嬉しかったです(*^-^*)

ま、普段遊ぶ子達は更にヒートアップ!、壁駆け上がったり大変だったけれど(*;°ω゚;)


そんな1日でした☆


おまけ。

猫トモへの道。-2010032412540000.jpg
結構ぷっくらキビちゃん。。。


☆☆★


☆犬猫救済の輪では、里親会、富士見公園シェルターや
TNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で
お掃除や猫のお世話などに協力していただけます
ボランティアさんを募集しております!

詳しくはこちらまで♪
ボランティアさん募集中
よろしくお願い致します★


飼い主のいない不幸な犬猫達がたくさんいます。

保護されていても、里親を見つけるのが難しい病気を持った

犬猫や孤独な老犬、老猫達がたくさんいます。

当フォスター・ペアレントは『里親』ではなく、

『養い親』になって頂くものです。



離れていながらも親のように特定の犬猫の命に愛情を持ち、

幸せを願い1日100円の援助金という形でその子が飢えの心配なく

一生を過ごせるように資金面での支援してくださる方のことです。



詳しくはこちらまで→フォスター・ペアレント制度