ご訪問ありがとうございますラブラブ



子どもの性別は、



第一子から2人同性が続くと3人目も同性になる確率が少しだけ高いって知ってましたか??びっくり




そこからさらに同性のみの出産経験者から続けて産まれる子もまた、その性別である確率が高いとのことポーン




異性を希望している人からすればちょっとショックな話ですよね悲しい



でも確かに少子化とは言うものの、4兄弟とか3姉妹とか良く見聞きします不安



しかも、3人パターンで見ると♂3人の確率が1番高く♀3人が1番低いらしいです。



私の体感でも♀より♂3人の方をよく見かける感じがあります真顔



全体の比率でも♂♀では少しだけ♂の方が多いです。 



昔から♂の方が若くして亡くなるなど疾患が起きやすく♀の方が育てやすいと言われるように、




♀より♂の方が構造上弱いので少し多めに産まれるようになってるんですね。




平均寿命もそれを物語っています。




♀は出産する生き物なので、その痛みに耐えられるようにもともと丈夫なつくりになっているのだろうと。




よく、陣痛を♂が経験したら死ぬレベルだとか聞きますよね滝汗




♀はPMSに排卵痛に生理痛にと月の半分以上不調を抱えているという人もいるくらいだし、、ゲロー



その上妊娠すれば1年近くにわたって、つわりやマイナートラブルなどもろもろの辛さに見舞われ、最終的には産みの苦しみまで味わうのだから、母は偉大なりとはまさにこのこと滝汗



まぁでもその代わり人が胎内で育まれるかけがえのない体験と喜びを得られるし、



離婚の際の親権は9割母親が持てると言われていますしねニコニコ





ちょっと話はズレましたが、



今の時代は特に子どもは2人までという家庭が多いので、同性が続くと予定外に3人目を考えるか、諦めるかの選択を迫られることになります滝汗




なので同性が続く確率の方がちょっと高めなことも考えると、自然に任せるのはかなりリスクがあるのが分かります不安




なので♂♀どちらも欲しい!!という気持ちが強い人は最初から計画的な産み分けにトライしてるんだろうなと真顔




私は産み分けまではちょっと考えていませんでしたが、希望の性別を授かりたい気持ち、♂♀どちらも育てたい気持ちはとても良くわかるので、




悔いのないようにするのが良いんじゃないかなと思いますねにっこり


見ていただきありがとうございましたラブラブ