最近、健康関連企業の社長と
お話させていただいた機会が
ありました。



健康食品関連企業です。



僕はその社長のお話を聞いて
感銘を受けたんです。



その社長はこう言うんです。



日本を守らないといかん。
日本の土壌も食も健康も。
本当に安心して食べられるものを
浸透させたい。




その会社の商品は、
素材に徹底してこだわりぬき、



少し価格は高めだけど、
料理研究家や、
子供の健康を本気で守りたい
お母さん方の支持を得て、
全国規模で



この会社が作る
この食材を食べたい




という熱烈な信者を
生み出している企業です。



言わば、大企業的な、
薄っぺらい健康情報ではなくて、



本当の健康を伝えながら
浸透を図ろうとしている、
本物の健康企業なんです。



その社長から、
「片平さんにお願いしたい」
と言われ、



コンセプトづくりやブランディング、
リストマーケティングのサポートを
させていただくことになりました。



このご縁、
大事にしたいと思いますし、
こういった本物の健康企業を
全力で応援したいと思います。



僕はもともと、、



自分の痛風を直したくて
健康情報をむさぼるように
読んでるうちに、



あれ?世の中の一般的な
健康情報って間違ってる?



って気づいて



「こりゃいかんよ!」



って思い、
健康起業を始めたんですよ。



薬を使わないで、
いかに健康になれるか。



腸のことは藤田紘一郎先生、
免疫のことは安保徹先生、
睡眠のことは櫻井武先生、
脳のことは前野隆司先生など、



本や専門書をむさぼり読んで、
(上記の先生以外も無数読んでます)



体の機能に即した
本当の健康法は何だろう、、



そればっかり考えていたんです。



だからこそ、



薬を使わず脳機能を活かして
不眠から快眠に変える睡眠法や



代謝を落とさずにどんどん
健康体に変っていく
スローファスティング法を体系化し、



世の中を変えるための
第一歩として起業したんです。



今もその想いは変わらず
「健康拡散のサポート」に
特化してやっていますが、



重要なのは、、



なぜ僕が、
その社長の思いに
感銘を受けたのか?



その理由。



僕の心が熱くなった理由として
その社長が、



純粋に今の日本を危惧して
今の日本がヤバいと思って
今の日本の食を変えたくて
健康や食や環境を熱量高く語る人
だったからです。



それって、
僕の起業の理由と
リンクしたからこそ、
僕の心が熱くなったのですが、



やっぱりその社長の
気持ちって本物だし、



長年地道に健康食品を
守り続けてきた社長の努力って



世の中の表面に見えることは
なかなかないからこそ、
尊敬できるんです。



世の中がまだ知らない
本物志向の想いに触れて、
これを世の中に届けたい、
と思っています。



摂食障害だった方も
この会社の食品だけは食べれて、
摂食障害が治ったそうです。



どれだけこだわって
長年企業努力を続けてきたか。



現地に赴き、
現地の環境、空間、風土、
社員の方々など、
つぶさに体感し、



コンセプトからブランディングの
お手伝いをしたいと思います。



これまで実は、



現地に赴きコンセプトメイクするとか、
リストからの販促のライティングの
コーチをするとか、
またはその仕組化という、



最重要かつ売上に直結する領域を、
企業向けサポートする余力が
なかったのですが、



忙しさを理由にしてては
世の中を変えることはできないな、
と思いますし、



本当にやる価値がある領域なのは
明白だからこそ、
そこをお手伝いさせていただく
運びとなりました。



健康のことを真剣に考えてくれる
片平さんだからこそ



と言ってくれた社長の想いを
裏切らないよう、



今度は全国に潜在的にちらばる
本物の健康食品を待っている方々に
社長の想いを届けられるよう
サポートしていきます。



そしてこれ正直に言うと
ここだけのお話、、



企業こそ今のリストマーケティングの
最前線ノウハウに疎かったりします。



それは個人でSNS集客を
研究している人よりも
という意味です。



個人のゼロ起業では生命線なので
最新ノウハウを必ず取りに行きますが、
企業によっては疎いのです。



というか企業は集団組織なので
SNS&マーケティング担当がいない場合
最新の情報に触れる機会が基本ないので
それも当然と言えば当然です。



そして企業向けのSNS運用サポートこそ
数年前のインスタ攻略情報など平気で流し
画一的なフィード投稿作成サポートなど
平気でしています。



それを知らないで
頼っている企業があることが
ヒアリングした末明らかになりました。



コンセプトを作りSNSを使いながら
リスト化し販促しファン化と
さらなる拡散を狙っていく。



このような
短期間で効果的に
収益化していく手法は、



知らないだけでやったら
すぐ成果があがる健康関連企業は
間違いなくたくさんあります。



とは言え、僕もうっかりですね、、
ちょっとテンションが上がってしまい、
サービス精神が出てしまったんでしょうね、



とんでもないサービス価格で
引き受けてしまったんです。



いやー、後悔はないんですけどね。。



ちょっとサービスし過ぎたかなあ。。



でも精一杯サポート
させていただきますよ^^



企業向けサポート、
これからもっともっと
真剣に考えていきます。



率直に書きましたが
あなたのことを応援してます。



読んで頂きありがとうございます。




生い立ち・苦悩・そして起業、、
やさしいWEBヘルス集客ができるまで 
人生×起業ストーリー
https://youtu.be/poUzjhr6_TE 



健康に関わる方々が 
5年後も10年後も 
お金と気持ちの両面で自立を 
果たしていますように。 
~~~~~~~~~~~~~~~ 



SNS 
~~~~~~~~~~~~~~~ 
Instagram 
https://www.instagram.com/nonremusensei/ 
Facebook 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100024624442502 
~~~~~~~~~~~~~~~