健康サポート職の
WEBで売れない悩みを解決する
やさしいWEBヘルス集客の片平です。



僕が出会ったことのある人の実例です。



僕は鍼灸の学校に通っていました。



東洋医学はとても興味深い学問で、



観察を重んじ、
体の状態を見分け、
その人に合った処方を
していくのが魅力です。



これは僕が当時通っていた学校で、
鍼灸の資格者が研修にきて
診察をしてくださる制度を利用して、



僕の体を見てもらおうと
したときのお話です。



これは研修とはいえ
模擬的に来客を想定してあり、



僕もリーズナブルではありますが、
お金を支払っての参加です。



研修生の方が、
体のどこが気になるか、
聞いてくださったので、



それに回答すると、



「腹筋が弱いからだ」
「筋トレだよ筋トレ」
「勉強してる?」



と上から目線で話してきて、
ビックリしました。



「これはおかしい」と思い、
意義を申し立てました。



学校側も
「その研修生の態度はおかしい」
と認め、



「技術に自信のない人が
偉そうにすることあるんですよね」



と本音を語ってくださいました。



で、、



面白いことが、、



偉そうにしてるのは
その研修生だけでは
なかったのです!



「効果ないって分かって
なんできたの?
治療するのしないの?」



と言ってきた研修生もいました。



そもそもそんな言い方する人に
体にハリを刺してもらおうと
思うワケない!!!



変な人、めっちゃいる!(笑)



あなたのまわりにいませんか?



変な人(笑)



あなたよりたまたま、



ちょっと先に資格を取ったから、
ちょっと先に業界に来たから、
ちょっと先に店舗に入店したから、
ちょっと長く頑張っているから、



だからと言って意味不明な
先輩面する人!



いい社会人なのに!



~~~~~~~~~~
正直なところ、いる。
~~~~~~~~~~



仮に、
そんな嫌気がさしても大丈夫。
いつでもぶち抜けます。



僕のブログを選んで
読んで下さってる時点で、
感覚が優れていますし、
先を行っています。



僕のブログを読んで下さる方々は、



健康サポート職にも
マーケティングが必要だと
気が付いてる方々ですし



マーケティングの世界は
甘くないことを感じている方ですし、



だからこそマーケティング的に
どうにかしないと発展がないことも
察知している方々です。



ハッキリ断言できますが、
マーケティングの学びで、
あなたのまわりの変な人は
全員ぶち抜けます。



彼らが10~20年かかることを
あなたは1~2年で構築できます。



だからあなたのことを応援しています。



今日も読んで頂きありがとうございます。