インスタグラム順調ですか?



成果出ないときは、



いいねも増えなければ、
登録も増えない、、



こんな苦悩があるでしょうけど、
ちょっとコツをつかむと
驚くほど簡単に登録者が
増えていくという、



売上をあげたい
個人起業家にとって、
嬉しい特徴をもった
ツールになっています。



詳しくは前回のメールを
参照してください。



ところであなたは、、



クリティカルな要素に、
目を向けたことはありますか?



クリティカルな要素とは、
うまくいくために
重要なポイント
です。



ここに目を向けていなかったり、
意識はしてみたものの
間違った解釈をしたり、
理解が浅いとなると、、




集客が思ったように
うまくいかないです。



新規が獲得できない、、
申し込みが入らない、、
言語化が下手だと感じている、、
顧客があいまいのままだ、、



こう感じてる方は、
最後までお読みください。



今のあなたへの解決の糸口、ヒントが
必ず埋められていることでしょう。



WEBで集客することにおいて重要な、
マーケティング的な理解。



複雑な要素が絡まる
マーケティング的な世界を
シンプル化



「重要なポイント」



をとらえられるかが
うまくいくかどうかの
カギになります。



僕の周りのうまくいってる
起業家仲間にも
経歴を聞いたらビックリするほど
優秀な経歴の方々もいますが、




そんな優秀な方々も
マーケティングを真剣に学んで
実践して試行錯誤するまでは
なんと、、



集客がうまくいってなかったのです。

(そしてもちろん僕も)



このクリティカルな要素の、
重要なポイントをいくつか紹介します。



今集客に悩みがある人、
困っている人は、



何かしら必ず当てはまるはずなので
参考に読んでみてください。



*******************
マーケティング的にうまくいかない人の
「ココ!」というクリティカルなポイント
*******************


1.コンセプト

「誰に」「何を提供するか」
「どんな変化をコミットするか」
「どんな目新しい手法か」
が魅力的に語られる必要があります。
それは分かってるよ、、
と誰もが思うけども
はじめ誰もできないから不思議です。
そう、これ、結構難しいのです。

2.商品

商品として形になっているか?
その商品は、唯一無二のものか?
その特徴はなにか?
また、魅力的な形で
パッケージ化されているか?
多くの方が高額商品の
作り方を知りません。
うまく稼げない原因は、
実は魅力的な商品が
できてないから
なのです。

魅力的でそこそこ高額で
販売できる商品があれば
月々2~3人の新規集客すれば
100万円以上の収入にすることは
難しくありません。
それは健康ジャンルで
どんな人もできるラインだと
覚えていてくださいね。

3.セールススキル

高額商品が、
セールス的にムダがなく、
喜ばれながらスルっと売れると、
嬉しいし、楽ですよね^^
売れない人は商品のメリット
ばかりを話してしまいます。

メリットにフォーカスすればするほど、
高額商品は売れなくなるのですが、
多くの人はこれをやってしまいます。
ここのコツをつかむまでは、
苦労されている方が多いですが、
このコツをつかんだ瞬間、
いままでうまくいかなかった努力が
一気に結びついて
爆発的に売上に結びつきます。

4.ライティング

多くの方が、
「何を書くか」より
「どのように書くか」を気にし、
「アクションを起こさせる書き方」より
詳しい健康情報を書いています。
そこが間違いの元です。
本当は真逆です。

ここに気づくのが本当に重要で、
特別なライティングスキルも要りません。
その証拠に、
ここに気付き始めると、
SNSからのLINE登録者数は伸び始め、
申し込みも入り始めます。

5.マインド

教えられたことを
素直に実直に行動してみる。
素直に行動したけど教えられた通り
行動できてなかったことを
自分で分析して見つける。

とてもシンプルですが、
ここができる人は強いです。
めちゃくちゃ成果が早いです。
もしくは、
じわじわ成果があがる人です。
一方、
キケンなのは
意図をくみ取れないうちに
「分かってます」「知ってます」
「もう教わったから大丈夫です」
という人。
なぜキケンかというと
重要な情報を自分から
シャットアウトしている
状態だから
です。
脳の思考パターンに
「成功しやすいパターン」
「失敗しやすいパターン」
があります。
気づけば修正できるので
自分で気づけると良いですね。
あと、未来思考でゴールを
設定できるかどうかも
成果に大きく左右しますね。



ここまでは一般的に語られる
クリティカルなポイントですね。



追加で、僕が気づいている点は、、



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2022年片平が気づいている
マーケティング的にうまくいかない人の
「ココ!」というクリティカルなポイント
*******************


1.広告


1リスト獲得するための広告費が
5,000円とも言われている時代です。
2,000円だと優秀だと言われています。
そこを300円~500円
高くて1,000円で獲得出来たら、
どうでしょう?
100万円かかっているところを
10~15万円で済ませられるとなると、
80万円以上浮く話です。
ずっと商売をするなら
数千万円浮くお話です。
しかも、、
広告に臆病になりすぎな風潮、
または、
広告は成功者になってから
やるものだと、
という思い込みがなぜか強い風潮の中、
とあるシンプルな広告技術を覚えると
めっちゃ強いこと間違いなしです。

2.PDCAの回し方

成果があがらないとき、
チェックしなおすポイントって
決まっているので、
そこを分析できると、
めちゃくちゃ強いです。
チェックするポイント
イコール
成果があがる重要ポイント

なので、ここは絶対に
把握しておきたいですね。
ここのポイントが分からないと、
「チェックができない」
ということになるので、
ちょっとつまづいたときに
実際より大きなダメージに
感じちゃったりしてへこむ人
ホント多くてもったいない
です。

3.ノート

例えば、
「インスタ投稿ポイントはこの○つ」
と整理しているのと、
漫然とインスタ投稿を作るのでは、
違うものができあがるの
イメージつくでしょうか?
LINEで募集するときも同じ。
~するときは~の
ポイントを押さえる、

この整理があると
創作レベルが上がるので有利です。
整理ノートがなくても
クオリティが高いのが
できればそれでいいですが、
起業初期はあったほうが断然良いです。
ただし、
自己流で考えてまとめたポイントは
危険なのでそれならないほうが良い。

必ずマーケティングの先生に教わって
マーケティング的に正しいポイントを
整理して臨んで下さいね。

4.ウリの理解

最低限、何がウリなのか、
理解し説明できるようにしましょう。
マーケティングの大家、
神田昌典さんは、
商品の特徴2つを20秒以内で
直感的に説明できるように!

と言っています。
僕もコンセプトを作っていますが、
コンセプトの中に
10秒しゃべっただけで差別化を
説明できる要素を必ず組み入れています。
これを本人が理解しながら
しゃべれるようになるころには、
今の時代なら月収50万円以上は
WEBから間違いなく簡単に集客出来ます。



どうでしたか?
細かいポイントはもっとありますが、
大まかにこれらに集約されるかな
と思います。



広告技術は、
多くの方が意識してないけど、
めっちゃクリティカルです。



ライバルとの差が天と地ほど
開くポイントですので、



ちょっと目の色変えて取り組んでも
良いポイントと思っています^^



では、今年残りわずかですけど、
あと数回、健康サポート職の方々の
WEB集客「自立」のためのメルマガを
配信していきたいと思います。



フェイスブックについても
書いていきますね。
お楽しみに^^



率直に書きましたが、
あなたのことを応援しています。




今日も読んで頂きありがとうございます。