こんな経験はありませんか?



厳しい教えだったけど
それがあったから
今があることに気付いた、



とか、



当時気付かなかったけど
あれを学んでいたから
今これができる、



とか。



中一のときの走り込み、、
小3で習ったそろばん、、



手足を使って反復し、
体で覚えたことが
基礎中の基礎となって



今できてることの影の影響力
なっていることって多いです。



自分で気づいていない要素が
実は成果への影響力として大きい。



僕がなぜ、この話をするか、
という話ですが、



今まで出会った、
うまくいってる方って、



将来に楽観的なことに
気付いたからです。



実はこのことに
結構前から気づいてましたが、



やはり日に日に
確信に変わってきています。



うまくいく人は共通して、
基本「自分ならできる」
思っています。



今うまくいってなくても、
将来うまくいく前提
で、
取り組んでいるように見えます。



うまくいく人の共通点の中でも、
ここがうまくいく要因として
パワーが大きい要素だと思っています。



個人的な体験では、



僕が起業1年目に参加した
セミナー説明会の体験ワークで、



~~~~~~~~~~
10年後の
うまくいってる自分で
5分間の自己紹介を
隣どうしでやり合う、
~~~~~~~~~~




というワークがあったのですが、、



このワークで脳に
電撃が走る衝撃を感じて、



僕は150万円するそのセミナーに
入ることを決意したんです。



僕って素直というか、、
馬鹿正直と言うか、、



でもポーンと飛び込む力って
大事だと思うんですよね。



飛び込むって宇宙に例えるなら
ビッグバン的な意味ですもの。。



飛び込むって
エネルギーがいるし
エネルギーがある行為だから
スタートできるし。



ビッグバンがないと
宇宙って始まらないでしょ。



その時の、
10年後のうまくいってる
自分のイメージはというと、、



年収1500万円の整体師。



僕はそういうゴールから
起業家人生を
スタートさせていますよ。



その体感ワークにて
脳に稲妻級の衝撃を覚えた僕は、
1カ月間くらいはそのワークの
トリコになり、



そのワークを
自宅で一人で繰り返して、



一人自己紹介をZOOM録画
しながら続けていたんですね。。



そしたら1カ月くらいで
自分の心の中に
何が起きたかというと、、



年収1500万円って、
数年でいけるんじゃね?



10年後、1億くらい
行ってもよくね?




という変化が起きてきたんです。



そして僕は、
1年後3年後5年後10年後の
自分のイメージを紙に
詳細に書き綴りました。



年収、ビジネス内容、
人脈、ライフスタイル
など。



けっこう細かく書きましたね。



なにが重要かというと、
結果的に僕はそのペースを
うわ回っている
んですよ。



バカになるってめっちゃ
大事だと思います。



バカって頭が悪いって
意味じゃないと思うんです。



バカって、
一瞬だけネジゆるめて
今までやったことない世界へ
エイって素直に飛び込んで
みる
ことだと思うんです。



だって、
今までバカって感じてしまう基準が
今度は成功するには必要なんだから。



率直に書きましたが、
あなたのことを応援しています。



今日も読んで頂きありがとうございます。