何百名とヒアリングを
させていただいた中、



意外と多い悩みが、



SNSで何書いたらいいか
分からなくなる、、




という悩みです。



それは悩みか?



と思うかもしれません。



確かに文字だけ見たら
そうかもしれませんね。



しかし
よくよく聞いてみると、



始めSNSを頑張って
投稿していたけど
お客さんも集まらないし



他の健康コーチの方と
どう違うのか分からなくなってきて



だんだんネタを考えることや
ネタを選ぶことが難しく感じてきた。




と、そういう悩みなのです。



うーん、なるほど。
僕も昔、そうだった、、



インスタグラムで
睡眠改善の専門家として
とりあえず投稿を続けていましたが、



ネタが1周したら2周目が辛く、
3周目はもっと辛く、、



ヒアリングしてて
昔を思い出すんですよね。



それから、
多くの方がこういう悩みを
告白してくれています。



私、言語化が下手なんです。。



これは、
事業者として何ができて
何が得意で誰に向けているのか、
を言葉にできない、




という意味の悩みです。



このような悩みを
僕の所へ相談しにこられる方や、
これを読んで私のことだ、
とピンとこられる方は、
聡明です。



多くの方は、
そう思っても相談に来られないか、
現状認識が甘く自分で気づかないか、
どちらかだからです。



この2つの悩み、
実はコンセプトが定まっていない
ことから生まれる悩みなんですよね。



そんなにコンセプトが大事なの?



と思うかもしれません。



コンセプトを作ってから、、
コンセプトを変えてから、、



商品ができました!
申し込み入りました!
セールスができました!
反応が上がりました!
登録が増えました!



こんな変化が生まれますが、



ほんとに・・?



と冷ややかな目で見てる人も
まだまだ多いとも感じてます。



ビフォーコンセプトと
アフターコンセプトでは
事業に雲泥の差が出るので
疑ってる方ほど
一度真剣に考えたほうが
良いかもです^^



ただし、、



コンセプトを作った後、
どう主張を作っていくか、
がさらに大事なのをお見逃しなく。。



コンセプトだけ手に入れて
油断する方が意外と多いので。



切れる包丁を手に入れただけでは
おいしい料理はできないです。



食材や腕も大事です。



でも切れる包丁がないと、
料理人としてどうなの?
と思いますよね?



だから一刻も早く
切れる包丁を手に入れたいですね。



切れない包丁を手入れしないまま
使い続ける料理人をどう思うか?



その料理人は料理人としても
どうなのだろう?



一番命綱のところが変われば、
あなたの商品、セールス、
すべてが変わります。



あなたは変われます。



切れる包丁を手に入れて
しっかりWEBと向き合いたい方向けに、
コンセプトの個別無料診断しています。



超期間限定ですがヒアリングをして
あなたに合うあなたのためのコンセプトを
目の前で作ってお見せしますので、
無料ヒアリング相談会に申し込みください。
https://forms.gle/9KPyTpThrTzc1Yfk8



PS.
ヒアリング相談会では
日頃の質問もオッケーです。



率直に書きましたが、
あなたのことを応援しています。



今日も読んで頂きありがとうございます。