なぜ来て欲しい人が
来ないんだ!?




おそらく、多くの人が、
体験しているはずです。



特に、起業当初。



もしかしたら、今、
体験しているかも
しれませんね。



僕も体験しましたし、
僕の周りでも多くの方が
体験しています。



ヘルスコーチをしても、
治療院を経営しても、
きっと体験しているはずです。



無料情報を求める客層、、



根本治療ではなく
安さを求める患者、、




でも実は、
SNSや広告を使った結果、
もしそのような客層が
集まったとしたなら、



それはご自身がそのような客層を
集めている可能性が高いです。



マーケティングの神様的な
存在の神田昌典さんも、



自分が発信した言葉で
お客さんは集まってくる、




という主旨を
本の中で訴えています。



でもこれって
ちょっと難しくって、、



じゃあ、
健康情報を発信したら、
真剣に健康になりたい人が
来るはずじゃないの?




と思いたくなると思うんです。



でも来ない。
WHY?
なぜ?



腰を痛めて腰を
もみほぐして欲しい
患者さんに対し、



腰を揉みますか?



きっと、
違うと思います。



きっと、
筋膜のつながりや、
関連筋や生活習慣や、
背後のストレスなどを考え、



腰に生じた痛みとの
関連性の仮説を立てて、
姿勢や動きなどで
検査していくに違いありません。



腰をマッサージする解決と、
検査を経た解決では、



解決のレベルが
違う
気がしますよね。



実際、
解決のレベルが
本当に違うと思います。



いかがでしょうか?



あなたは解決レベルが違うと
察することができたでしょうか?



おそらく健康のプロであるあなたは、
解決レベルが違うと判断できたか、
直感的にでもそう思えたはずです。



解決レベルが低いことをやると、
問題ってなかなか解決しません
よね。



集客において、
自分が価値があると思っている情報と、
集客の成果につながる情報は、
解決レベルが違います。



あなたが
「読者にとってためになる」
と思って書いてる健康情報や主張が、



あなたの集客の悩みを
解決できるものかどうかは
別問題です。




だけどこれ
やってしまっている人、
ホント多い。。



というか、見てて
ほとんどだと思うんですよね。



ちょっとだけ、
小高い丘に登って、
俯瞰してみてみましょう。



今まで読者のためと思って
一生懸命に健康の主張を
している自分と、



あなたの独自のウリを
知ってもらう作業

している自分を。



見えてきましたか?



あなたがお客様に
伝えるべきなのは
あなたの独自性なのです。



今の集客の悩みへの
解決レベルが一気に上がる



独自性が盛り込まれた
魔法のようなコンセプト作り
無料実体験してみたい方、



あと先着1名だけ募集します。



ここまで読んで下さる
あなたへのプレゼントです。



まずは体験のための
ヒアリングにご参加ください^^
https://forms.gle/7rfguyo4KQ8qbB5t7



1分で入力可です。



ZOOMでお会いしましょう^^



自分なんて、
と遠慮せず、



思い切って入力しましょう。



きっと道は開けます^^



率直に書きましたが、
あなたのことを応援しています。



今日も読んで頂きありがとうございます。