健康ジャンルって
ちょっと特殊なところがあって、、



どんなところかというと、



重要な割に
お金を使うのは
後回しにされがち。




健康だからアレルギー
じゃなくなるし、



健康だからパフォーマンス
を維持できるし、



健康だから気持ちが
前向きになります。




こんなにも人生を大きく
左右する健康なのに、



なぜ、多くの人は、
健康にお金を費やすことを
最小限にしたがるのでしょうか?



そりゃ、
病気すれば病気がなおるまで、
何百万円だって費やします。



でもあなたが本当に
訴えたいのは、



病気になる前が
問題
だということ。



この一点を伝えるには
どうすればいいか?



ここが多くの
ヘルスコーチを
悩ます課題でしょう。



健康サポートの経験が長い方は、
ついつい健康の重要性を語ることに
エネルギーを使ってしまい、



募集をすれば、
無料で情報を取りに来る
同業者ばっかり
など、、



質の高い情報を
提供できるが故に、



来て欲しい方々が来ない上に
来て欲しくない方々が
無料情報を求めにやってくる




という本末転倒なことが
起こってしまいます。



問題と整理すると、



多くの方々にとって、



・健康は価値が高いのは事実
・健康への投資を後回し
・健康を訴えても響かない




こんなことが
当てはまっています。



いやいや、
健康にお金使う人は
いっぱいいるよ。。



そう感じたかもしれません。



その感覚も正しいです。



実際、健康産業は
盛り上がっています。



ではなぜ、
その恩恵があなたに
回ってこないのか?




ここを解決して
いきましょう。



まず、
現状を知るために
分かりやすく言うと、



ほとんどの方が健康に
お金を使いたくない証拠として、



例えば健康サポート職の
治療家の方々のなかにも
ジャンキーな食べ物を
食べる方は多いですし、



食にこだわる
ヘルスコーチでも睡眠が
ズボラだったりします。



これぶっちゃけて言うと、
普通にあることで、



健康のプロでさえ
難しいんだから、
一般の方々に、
健康の大事さを切々と説いても、




ピンと来ないし、
高い商品を買うには
到底至らないのです。




一般の方々は、
あなたの健康情報に
魅力を感じていたとしても、
あなたやあなたの商品には
魅力を感じていないケースが
とても多い
です。



でもがっかりしないでください。
ここからです。



募集をしたときに、
健康情報を無料で知りたい人ばかり
申し込んでくる今の状態から、



あなたの商品を欲しい層が
集まる状態に変わっていくためには、



健康だけでない
【価値のつけ方】
が重要になります。



率直に言うと、
健康以外での付加価値はないか?
という観点です。



分かりやすくいうと例えば、



若く見えるようになりモテだす、
とかです。



モテる、というのは
健康以外の付加価値ですよね?



モテたくない人なんて
いませんね?



人は本能でモテたいです。



あなたは
別にモテたくなんかねーよ、
というかもしれませんが、



場合と状況によっては
このモテたい、または
異性の気を引きたい、
というトリガーが
強力に発動するんです。



人なら。



そこで、



モテるようになるという主張が
あなたのパーソナリティに合うか、
ずっと主張していたいか、
コンセプトに合うか、



その観点をチェックして、
合うと判断ができるなら
取り入れていくと良いです。



それをキャッチコピーに加えて
ターゲットに魅力的に見えるように
言語化をしてください。



まだ信じられないかもしれませんが、
ここがうまくいくと、
SNSでの認知からセールスまで
1~2カ月でできるようになります。



WEBは早いです。



率直に書きましたが、
あなたのことを応援しています。



今日も読んで頂きありがとうございます。