SNS頑張ってても
売り上げられない人の特徴5つは、



・コンセプトがイケてない
・マインドが整ってない
・余計なことしゃべる傾向
・読者目線でない
・人のせいにしがち




なのですが、
もし当てはまっていても
気にしないで大丈夫。



これ実は、
起業したてのころって
ほとんどの人が
全部当てはまっているんです。



最初からマインドが整っていたら、
すごいことです。



そんな僕も
5つすべて
当てはまっていましたよ。



僕はひどかったです。
高いお金払ったんだから
セミナー主催者が
当然どうにかしてくれる、
と本気で思っていましたから!



この5つ全部が、
改善されて整ってくると、
一気に売れだして、
SNS集客に困らなくなるゾーンに
入っていきます。



僕の講座生の方も、
早くもそのゾーンに入った方います。



ところで、一般的に考えて、
最後まで改善できずに苦しむ要素って、
この5つのうちどれになるか、
見当つきますか?



そう、コンセプト!
これ、自分で解決できないんです。



僕が起業2年目で作ったコンセプトの
どこがダメだったか?



寝て食べて
羽のように軽くなる
世界一やさしい
腸脳アプローチダイエット



いや、全部ダメ。
どこがダメって、全部ダメです。



よく、



コンセプトを作ったので見てください。
どこを直せばいいですか?



と質問される方がいますが、



まずヒアリングしないと
あなたのこと分かりませんし、



パッと見た感覚でいうと、
全部ダメです。



だいたいの場合、コンセプトは
根底から作り直したほうが良いんですよ。



想定する消費者の
インサイト(内なる価値観)

が見えないと作ってもね。。



で、僕は
このコンセプトでどうなったかというと、
ウリが定まらず、
発信する内容が続かず、
そこから大きくならずに
終わってしまったのです。



いや、これで終わってなるものか。



僕は直感的に、
コンセプトを磨けば、
絶対売れる、

と思いました。



そこで僕がとった行動は、、



つづく。



率直に書きましたが、
あなたのことを応援しています。



今日も読んで頂きありがとうございます。