今日の記事を読むと、、

 

健康系起業で一番の壁の

差別化が難しい

の解決策がイメージできるようになり、

 

SNS投稿が10倍楽しくなります!

 

実際、差別化がうまくいくと

商品が売れて集客に困らなくなります。

 

その差別化のコツですが、

 

「ベネフィットをしっかりと見せる」

を徹底すると、

全く同じ商品でも響き方が

180℃の変貌を遂げることができます。

 

ここは必ずやるポイントになります。

 

「どんなことをやっているのか」

よりも

読んでる方々がどうなるのか

 

に焦点を当てると、

 

響き方が違ってくるのです。

 

「どんなことをやっているのか」は

「説明」ですが、

「読んでる読者はどうなるのか」は

「ベネフィット」です。

 

もちろん、「説明」自体が

不要なのではありません。

 

反応がとれていない段階では、

・ベネフィットが明確じゃない

・ベネフィットを伝えきれていない

・ベネフィットが埋もれている

ことが多いのです。

 

しかも、

さらに「究極のベネフィット」を

考える必要があります。

 

一言で言うとお客様がどうなるのか。

 

ここにあなたの商品の

本当の価値を置いてください。

 

商品の真のベネフィットが

浮き彫りになるとあなたの

商品の訴求力が高まり、

 

世の中から求められる商品に

生まれ変わって販売が圧倒的に

しやすくなります。

 

トークスクリプトを読んだだけで

セールスに繋げられることも

起こってきます。

 

まずは、

 

ターゲットの悩みの塊のようなものを

イメージし、

 

次に、

 

その悩みがスッキリ解決した先の

ターゲットの方々のすがすがしいお姿を

イメージしてみてくださいね。

 

これに、前の記事でも書いた

「自分を知る作業」

「高次元の価値の切り口」

を交えて差別化をはかります。

 

どなたでも必ずできて

事業が加速する原動力になります。

 

ステップをしっかりと踏むことが

なにより大事です。

 

ステップを踏めば

どなたでも必ずできるからです。

 

「人のためになりたい」

「人を健康にしたい」

そのような思いで起業した

健康系起業家を僕は応援します。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。