昨日、マインドは

 

・素直

・変化を受け入れる

 

というのが大事というお話でした。

 

これが健康系起業の成功の

カギになるというお話でした。

 

でも実はこれだけではありません。

 

「差別化した先の未来を描く

ということが大事です。

 

これはゴール設定のお話です。

 

唯一無二の差別化を遂げたあと、

どんな未来になっているか?

つまり、

・どんな社会的存在になっているか

・どのような自分になっているか

・どれくらい稼いでいるか

・どんな影響力の人になっているか

・何年後になっているか?

 

存在、表現、年収、影響力、いつ?

 

それを「心」に聞いてみましょう。

 

マズローの5大欲求説の究極は

自己実現です。

 

唯一無二の差別化をして

自己実現しましょう。

 

シンプルに「こうなりたい!」という姿を

自分の心に聞いて、

そうなるために行動を始めるだけです。

 

シンプルですね!

 

「わ、めんどくさそう、、」

そう思った方もいると思いますが、、

でもこれが明らかに近道です。

 

脳ミソがギアチェンジするからです。

 

ブレないための未来への架け橋が

どうしても必要だからです。

 

今後20~30年健康事業で食べていく、

そして稼いでいくための

心のセッティングが1~2カ月でできたら

素晴らしいと思いませんか?

 

たいへんそう、、

負荷がかかるのはヤダ、、

 

そう感じたかもしれませんが、

全くの逆なんです。

 

事業ってそもそも大変ですよね!?

そもそも難しいですよね!?

 

それがワクワクしながらブレることなく

進んでいけたら一番楽しく

自己実現ができます。

 

思考の枠を変えるのです。

 

それをシンプルに実現するために

「心に聞く」という作業が欠かせません。

 

頭の良い人は、どうなりたいか?

と聞かれると、明晰にパッと

自分の未来について答えを出します。

それはもちろんいいことなのですが、

もう一段階さらに「心」に

聞いてみる過程が必要です。

 

・本当にやりたいのか?

人生かけたいか

「心」はそれを知っているので、

心に聞いてみます。

 

でも、それを判断するにも

ある程度の判断材料はいります。

 

自分を知るためのワークです。

 

今日のお話をまとめると、

 

1.自分を知る

2.心に聞く

3.未来への懸け橋を作る

4.唯一無二の差別化をする

5.集客・セールスする

 

このステップで、

あなたの商品は世の中に拡散します。

 

1~3はゴール設定や

マインドに関わるプロセスですので、

めっちゃ重要です。

 

脳ミソがギアチェンジを

自然に遂げるからです。

 

1~3は根っこ、

4の唯一無二の差別化は幹

5の集客・セールスは枝葉

です。

 

結局必要なことを今やったほうが

良くありませんか?

 

誰にも遠慮する必要は

ないのですから!

 

僕は、

「人のためになりたい」

「人を健康にしたい」

そういう想いで起業した

健康系起業家を応援します。

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。