梅雨の晴れ間、日差しはもう真夏ですね。


犬飼いの皆さん、夏の散歩大変ですよね~💧

まだ梅雨の雨が降ってた方が涼しくてましなくらい(泣)


うちのは一応大型犬で最低30~40分は散歩させないとかわいそうなので、これが結構歩きます。

引きがモンスター級に強いので😱

初めの頃は何度も転倒しました💧


だからスニーカーはグリップのきいたやつでないとダメ、散歩連れてく(連れていかれる?)側がもうシニアなので疲労回復のサプリは必須です。


日傘差してロングスカートはき、涼やかなお顔でトイプーなどちょこちょこ歩かせてる奥様方を見ると、正直楽でいいなと思ったりもします😂


夏はスエットと短パン、首には保冷剤まいたぬれタオル巻いて


大股で歩く色黒な太縁メガネの50代の女を見たら私だと思って下さい。。



今朝は蒸し暑かった、7時前でしたけど😓


ガウガウ犬は犬を見ると興奮するので

ご近所の🐶散歩が少ない時間帯も選ばないといけません😄💧



でももう5年目、こちらの筋力もついてきました💪



しかし。

飼い主の筋力に合わせて🐶の力も付いてきた。



ドッグフード8キロ袋


ホームセンターで片手でなにげに抱えてスタスタ歩いてるのも私です☺️💧

特に重たくないです。


毎朝歩かされて健康にもなるし

いざという時のためのバカ力も付いたし、

感謝ですね💪