こんにちは!

 

孫育て専門カウンセリング メンタル心理カウンセラー

胎教アドバイザー® あらいですクローバー

 

 

 

 

 

 

これだけは押さえておきたい孫育ての3つの心得

 

正しい情報を得る

 昭和の子育てが通用しないということを知っておきましょう

 うわさや言い伝えをそのまま伝えるのは控えたほうがいいでしょう

 最新情報でもデマのこともあるので信頼できる情報をキャッチしましょう

 

子どもの親とお互いに共通意識を持つよう心がける

 情報を自分だけで判断せず家族で共有しましょう

 孫の世話にどこまで関わるのかを話し合っておきましょう

 

相手の立場を考えて協力しあいましょう

 家族といえども性格も価値観も立場も違うことを理解しましょう

 *タイプ別心理診断&分析を受けておくとコミュニケーションがスムーズで

 価値観の違いから起こるトラブルを避けられます

 

 

 

タイプ別心理診断&分析
こちらの記事からどうぞ↑

 

 

 

メルマガのご登録はこちら

https://resast.jp/subscribe/125534

 

 

 

 

フォローしてね…     ペタしてね