男性用の雑誌を主人が部屋においたまま仕事に行った際に、

どんなことが書かれている雑誌なのだろうかと気になって読んでいましたが、

あまり女性週刊誌と変わらないような感じでした。




商品の紹介として育毛剤について載っていたのですが、

本当に今や数が多くありすぎて

ベスト3を決めるのも難しいそうですね。



間違って整髪料だと思って使ったのが育毛剤でした。



英語で何やら書いてあったのでよく分からなかったのですが、

予想で使ってみてしまいました。



主人が購入した海外の育毛剤だったそうなのですが、

においばかりが漂って本当に効果があるのだろうかと

少し疑ってしまいました。



日本製品と海外製品の育毛剤や育毛シャンプーには

どのような違いがあるのでしょうか。



海外の生活が長いのですが、

あまり育毛剤などをたくさん売ってある光景は見たことがありません。



やはり、文化の違いでしょうか、

あまり髪の毛のことは気にしないのでしょうね。



やはりメーカーにもよるみたいでえすね。