こんにちは!


手術から6日が経ちました。

はい!痛いです泣き笑い

痛くないわけないですよね。

ですが痛み止めさえ飲めば、どうにか生活はできます。

そんな私は今、座浴やってます。(気持ちいいよ)





さてさて、前回の続きである手術2日目のお話をしたいと思いますひらめき


朝は6時に起こされて寝ぼけ眼のまま検温、血圧を測りました。

それにしても病院の朝ってなんでこんな早いん?

我、病人ぞ?もう少し寝かせてくださいな。


朝ご飯は各自用意とのことだったので、入院前にお気に入りのパン屋さんでベーコンエピと缶コーヒーを買っていました。

せっかく早起きしたのでゆっくりパンを食べようとベッドから起き上がった瞬間、事件が起きました。



お尻が、とてつもなく痛い。



忘れてた、私昨日手術したんやん。

これはあかんやつ不安

お尻の痛みに気付いたら最後、もう寝ても立っても座っても歩いても何しててもお尻が痛い。

ズキンズキンとした痛みがずっと続きました。



痛み止めを飲もうにも、まずは朝ご飯を食べないと薬が飲めません。

で、す、が、私が用意していた朝ご飯はベーコンエピ。

よりによってカチカチのハードパン。

本当にアホな自分を恨みました。




痛みを紛らわせるために狭い病室をウロウロ徘徊しながらベーコンエピを無言でむさぼる既婚女性(29)元痔主。




ベーコンエピをこんな特殊なシュチュエーションで食べた人、絶対私が初めてやろ。(初めてであれ。)

なんでもっと柔らかくて食べやすいパンを用意せーへんかったんやろう。このドアホ。

勿論ベーコンエピに罪はないのは分かってます。

それでも言わせてください。



ベーコンエピ固すぎや!!!




もし痔の手術を控えていて、食事は自分で用意する方がいらっしゃったら、柔らかいパンかおにぎりをオススメします。

間違ってもハードパンは買ったらあかん!

N子との約束やで指差し



どうにかこうにかベーコンエピを胃袋に収め、無事痛み止めとその他処方されていた薬を飲み一安心。

薬が効きだすまでは、ベッドにうつ伏せで寝て心を無にして痛みを逃していました



その後、肛門先生の診察を受けて日常生活の注意事項などもろもろ聞き、退院という流れでした。


退院して自宅までは電車で帰りましたが、痛すぎて心が折れそうだったので、できればご家族等にお迎えに来てもらうかタクシーで帰るほうが賢明です

私は整骨院から出てきたヨボヨボのおじいさんより遅いスピードでしか歩けませんでした不安




家に到着してからは、痛くて痛くてとても動ける状態ではなかったのでベッドで休んでいました。

幸い、旦那が仕事休みだったので家事と子守は丸投げできました。




ちなみに、1泊2日で複雑痔瘻(私複雑痔瘻らしいです。知らんかった)と痔核3つの根治手術にかかった費用は6万ちょいでした。

これから通院して完治までに幾らかかるのかは未知です。

いつか完治したら計算してお伝えできればと思います。




これで私の1泊2日痔核&痔瘻根治手術の体験談はおしまいです。

次は恐怖の排便エピソードをお話させてください。

私とドリアンとの死闘を⋯。





今は痛みに耐えながらも、とりあえず普通の生活が送れています。

まだ胸を張って手術して良かった!!とか言えないですが(術後の今が一番肛門痛い)、いつか手術して良かったサンキュー肛門先生!と笑顔で言える日が来る事を願って治療に励みますニコニコ




ですが、一つだけ言えることがあります。



痔は軽いうちに病院に行った方がいい!



私の場合全然気付いてなかったのもありますが、知らぬ間にイボ痔三兄弟がいて、いざ手術したらとんでもない痛みに耐えないといけなくなりました。

これが一人っ子の赤ちゃんイボ痔だったらここまで辛い思いをしなくて済んだはずです。


きっとこのブログを読んでる人は、痔で悩んでる人が多いと思います。

悪い事は言わないので手術しないといけなくなる前に、少しでも気になる事があれば病院に行った方がいいですよ!!!

ボラギ○ールにも限界はあります。



長々と書いてしまいましたが、今日はこれでおしまい。

最近見てくれる人が増えてて、嬉しいやら恥ずかしやら。

痔で悩む誰かの役に立ててたなら幸いです飛び出すハート




では、また看板持ち