こんにちは。不妊治療中のロロ子です。

最後の胚移植をし、今日は判定日でした。


連休明けでクリニックは混んでいるだろうと思っていましたが、意外と空いていました。


診察室に入ると、テーブルの上に妊娠検査薬が置いてあり、「着床していますね。1週間後くらいに胎嚢が見えるか確認しましょう」と、先生。


来週月曜日でも大丈夫か確認すると、「早すぎると見えないかもしれないので、来週後半のほうが良いかもしれませんね」とのこと。


「お薬は続けてくださいね。やめると流産しちゃいますからね」と、念押しされました。


できればHCGを検査してほしいと言うと、血液検査をしてくれることになりました。結果が出るのは2日後だそうです。


帰宅後、クリニックでもらった検査薬をまじまじとチェック。やっぱり薄いような。


5月の判定日にもらった検査薬の写真を撮っておけば、今回と比較できたのになぁと、少し後悔しました。


胎嚢確認の日まで長いです…。


ロロ子