体外受精で妊娠したものの、胎嚢が見つからず流産した42歳ロロ子です。


ルテウムとエストラーナテープをやめて約2日後に出血スタート。生理らしき出血が2週間+2〜3日茶オリが出て、やっとナプキン生活から解放されました。


そして先日、久しぶりのクリニック受診。

子宮の中がきれいになったかどうかの確認です。


内診の結果、子宮内はきれいになっていました。

片方の卵巣が腫れていましたが、妊娠の影響だろうとのこと。

念の為にhcgがきちんと下がっているか確認することになり、採血もありました。結果は1週間後です。


次の移植をする前提での話があるかと思いましたが、先生は「次はどうするかですねぇ…あと一つ卵は残ってますけどー」という感じ。


ネガティブ先生に対する不信感からの被害妄想で、「やっても無駄でしょうけど、どうしますかー。またお金かかりますけどねー」と聞こえてしまう!!


なんか、担当変えたいです…


でも、以前、どうしても都合がつかなくて、いつもの担当医が休みの日に別の先生で予約をしたら、受付の人から「なんでですか?何かありましたか?」とすごい確認されたんですよね。


人工授精のときは、ちがう先生のこともあったので、そんなに担当医しばりが強いとは思っていなかったので驚きました。


そんなことがあったので、しれっとちがう先生に変えることは難しそうなのです。きちんと理由を説明しないとダメそう。


とりあえず、次回の検査結果は同じ先生でいきます…。


ロロ子