5w3dで子宮内に胎嚢が見えず、流産か子宮外妊娠の判断を待っているロロ子です。


病院は今日も混んでいました。


番号を呼ばれ診察室に入ると、まず前回のhcg検査の結果がありました。4700。


ついさっきまで子宮外妊娠はなさそう!と謎の自信を持っていた私ですが、この数値で胎嚢が見えなかったということはやはり子宮外妊娠なのか…と血の気が引きました。


とりあえず内診。

なんか、ぼやけたものがある。


先生「うーん、なにかあるんだけど」

私「胎嚢ではないってことですよね?」

先生「胎嚢の一般的な見え方ではないね」

私「子宮外妊娠ではなさそうですか?」

先生「卵巣とか腫れてないし大丈夫そう」


内診終了。


見えたものが何なのかわからないけど、先日なかったものがあったので、とりあえず薬継続で、また1週間後に様子を見ることになりました。


何なのでしょう…。


もしこれが胎嚢なのだとしたら、ルテウムとテープさぼっちゃまずかったかもしれない…!


まぁ、明日で6wなのに、心拍どころか胎芽も見えず、胎嚢未満な謎のぼやぼやした影しか見えてないので、ルテウムしていようがダメなもんはダメだったと思うのですが。


なんの希望も見えないのに、ルテウムとテープ生活の継続だけが決まりました。


また1週間が長いです。


ロロ子