42歳不妊治療のロロ子です。

前回、4w6dで胎嚢が確認できませんでした。


5w3d、胎嚢確認のため改めて受診してきました。

そしてタイトルの通り、胎嚢は見えませんでした。

前回の黒点が数ミリでも成長していればと願っていましたが、黒点すら見当たらず。


先生は「今の時期なら見えていてほしいところだけど」と。


私が子宮外妊娠の可能性があるか尋ねると、「卵管なども腫れてないし可能性は低いのではないか」


今回初めてhcgの血液検査をすることに。

妊娠判定日も胎嚢確認1回目でも検査していませんので数値の比較はできませんが、数値が低ければ流産、高ければ子宮外妊娠の可能性が出てくるということのようです。


もうダメなのなら、ルテウムもテープもやめたいし頭痛薬も飲みたいけど、次回診察日までは続けるしかありません。


とりあえず明日妊娠検査薬をしてみようかな?

明らかに薄くなっていれば、頭痛薬は飲んでもいいでしょう。


ロロ子