生野菜生フルーツ酵素食べて腸内キレイキレイ! その1きゅうり | Be魔女制作部 KIYOねえの健康Be

生野菜生フルーツ酵素食べて腸内キレイキレイ! その1きゅうり

おはようございます。

KIYOねえこと北澤清子です。

Be魔女制作部として、今後シリーズで


生野菜生フルーツ酵素食べて腸内キレイキレイ!

を書き綴っていこうと思います(^^)

さてその1は
「きゅうり」
きゅうりは夏のお野菜です。
夏の野菜は身体が冷えるから食べないほうがいい!
と思い込んでいませんか?
暑い夏に旬になる野菜は、カラダの体温を調整する働きが強い
ということなのです。
つまり、季節ごとに採れる野菜の意味を知ることが大切です(^-^)/
夏野菜は夏に食べる!旬を大事にしていくことがGOOD!
自然にできるものにはそうなった理由があるのです。
というわけで、きゅうり!食べましょう!
旬は6月~8月ですが、まだまだ残暑あり!ですから~
現在まで95%は水分で、残りの5%にカリウム、ビタミン、カロテン
が入っており。。。カリウムには利尿作用がありむくみの改善には大事な栄養
ビタミンCを壊すと言われているアスコルビナーゼという酵素が含まれている為、酢などの酸を一緒に食べるとその働きは抑えられるでしょう~

実は!脂肪分解酵素が入っていることが近年わかったそうです。
生のままスティックにしてお味噌をつけて食べる!GOOD

 

サラダや酢の物などで生で食べる!GOOD('-^*)/



痛そうなほどイボちゃんがついてる新鮮なきゅうりを生で食べる!GOOD
おろして食べる!Very Good!

おろすと酵素が2倍になると言われています

ぜひぜひ!沢山食べて酵素いっぱいな腸内は発酵されてキレイキレイ!

Be魔女(健康美人)になるには腸内発酵させてするっと排泄物を出せる身体にすることが大切!

腸内発酵で♯な気分!( ̄▽+ ̄*)