ひもじい思い、体験をあえてする・させて自信につなげる。 | 豊島区・池袋駅西口より徒歩9分・池袋ファミリー整体院。

ひもじい思い、体験をあえてする・させて自信につなげる。

こんにちは

池袋ファミリー整体院の

竹本淳一です。


JR池袋駅の北口から徒歩9分

行き方・アクセス方法はコチラ
 ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/kenketu/entry-10623112940.html


 

★曜日やお時間は可能な限り、

 ご都合に合うようにいたします。

年間350日以上オープンしてます

 

 (例えば深夜12時、日曜でも、

 事前にお電話いただければ

 可能な限り対応!)


 

お問い合わせは、お電話でお気軽に!

  ↓  ↓  ↓

03-5391-4564

 

 

 

 

ひもじい思い、体験をあえてする・させて自信につなげる。

 

大阪で震災。亡くなった方のご冥福を心よりお祈りします。


さて あくまで私個人の意見考えですが

年に数回は「丸一日食べない日」を家族そろって
体験してみてはどうでしょうか?

 

1/17  3/11  8/15   9/1など、節目の日に是非。


病気もちの人、妊婦、8歳以下の子供
本当にほんと~にキツ~イ肉体労働してる人は別。

 

東日本大震災の時に 政府や社会を批判するために
「餓死があった!」なんて愚かなデマ発生。
人間簡単に死にません。ただし水分補給は大事

 


私、今は1日1~2食です。
(誘われたり出されたら普通にいただきます)
朝5時に起き1日4人~8人の施術を行い
夜10時まで普通に楽しく働いております。


体重は52kg±2kgでここ25年間変わっていません。
身長は162cm


4年ほど前から
月に1~2回は24時間食べない日を設けて
胃腸を休めてます。
3日断食・5日断食も年に数回行います。
もちろんその間、普通にお店もあけて
マッサージ施術を行っております

 

身体を動かして1日1食で問題ない。
ですので
万一将来寝たきりになって1日3食よ~なんて
やられたら、こりゃ拷問ですわ。


将来、変な病気にかかって寝たきりになる
確率を下げるため
「食べ過ぎないようにしよう!」と心がけてます

 

1日3食を食べないとチカラが出ない!
それ本当でしょうか?


本当に本当に本当~にキツ~~イ肉体労働なら
ともかくとして現代の私たち日本人は
食べ過ぎ、食べ物にこだわり過ぎ
食べることに執着し過ぎなのでは? と思います。

 

外食のお店は、異常なまでに多すぎる
コンビニやスーパーやキオスクも多すぎ。
TVも雑誌もネットも食べ物関連の事が
多いです。誘惑が凄い!

 

だから24時間食べない日をあえて体験してみる。
これ、イザというときの自信につながります。
食わんでもやれるんだと自己肯定感も高まります。
どっしり構えられます。

 

阪神淡路大震災の時に体験しましたが
避難所で 配給のメシが足りない・遅れた・
メシが来ない!と文句をつける人は
ふくよか、がっちり、ぽっちゃりした人が多かった。

 

いざというときのためにも
まず1日1食から気軽にチャレンジ、

次に1日24時間不食をやってみては
いかがでしょうか?