癒し業界の、成果報酬型の、求人のご利用には要注意! | 豊島区・池袋駅西口より徒歩9分・池袋ファミリー整体院。

癒し業界の、成果報酬型の、求人のご利用には要注意!

こんにちは。池袋から

竹本淳一がお送りいたします。


当院へのアクセス方法はコチラ

↓↓↓

http://ameblo.jp/kenketu/entry-10623112940.html


連絡先の 電話は

03-5391-4564



【注意】

以下に記述することは

たまたま、私の場合、いろいろと

運が重なっただけかもしれません。



かなり前の話です。

とある会社からアプローチがありましてね

癒し系・治療系のお店専門の

求人広告会社さんからです。


求人広告、いかがですか?と。


そこで、きちんと出しました。

当方、視力があまり良くないので

そのことを理解してくれる方のみ

ご応募、お願いいたします。


で、1件のネット上での応募があれば

(電子メールが届くそうです)

8000円のコストが発生。


成果報酬型でした。

広告の作成費やネット上にアップするには

無料。これはありがたいことでした。



そして、ネット上に、当院の広告が出された

直後に、6件の応募が来ました。


急いで、いったん、広告を止めてもらう。


この時点で48000円の支払い義務が発生。


ところが!待てど暮らせど1件も

当院に対するアプローチ無しです。

電話もメールも来ないのです。


こちらからは、6名の応募者の

電子メールの送り先も分からないし

電話番号もわからないし

もちろん、応募者のお名前さえも

わからない。


別の人に相談してみたら

「それって、ヤラセと違うか?」

なんて言われました。


迂闊でした。その可能性もあったとは・・・


会社に連絡してみる。


いやー、応募した後に気が変わって

面接を受けないということは

よくあることですしね。

気長に待ってみたらいかがですか?


え?御社から、貴方から応募者に

連絡をしたい?


それは無理です。

個人情報の問題もありますから!

(ここでも出ました、個人情報!)


てな感じでした。



結局、誰一人、面接をすることもなく

48000円が消えてしまいました。


ひょっとしたら

本当に、私の場合、いろいろと

運が重なっただけかもしれません。


手痛い出費でしたが

実に多くの学びがありました。


まあ、5万円の枠で求人広告を出して

1件も応募が来なかったことなど

ザラにあるよと 

慰めの言葉もいただきましたが・・・


特に開業したての方は

補助金・助成金・融資のお金など

ある程度の余裕があることを

皆、知っているので、カモにならないように!