節約には限度がある。 | 豊島区・池袋駅西口より徒歩9分・池袋ファミリー整体院。

節約には限度がある。

節電 節約 大いに結構。


受けるんですよ。この手の話。


自力で稼いだ事が無い専業主婦の方々は

旦那さんの稼いできたお金を管理してる。

キューッと引き締ることがまず頭に浮かぶね。


ただし、この節約精神が行き過ぎると

今の日本経済みたいに、

みんな萎縮してしまうのね。


お金持ってる人は、300万円のひな人形を

買ってもええやん!

金持ちさんには、ガンガン使ってもらう。

これをやらな、日本経済復活はムズイんちゃう?




節約も限度があるの!


オイラも食費をかなり節約している。


今、オイラは

コンビニやスーパーや自動販売機で

清涼飲料水は買わない。

やかんで、お茶を作り、冬は魔法瓶

夏は冷蔵庫で保管。


食費の限度にチャレンジしたことを話すね。

小麦粉+もやしでお好み焼きを作って

それ中心に食べて1か月の食費

2500円とかが限度だな。


もやし1袋28円を3回に分ける。9円

小麦粉100グラムを水に溶かして焼く。これで約10円

1食20円~30円


無駄を省くことは大切だが

ある地点まで来ると、

必ず限界が来る。


ボロ会社の株式のカラ売りと同じで

0円未満にはならないのだから・・・


100円節約するために時間とエネルギーを費やすよりも

1000円稼ぐ方法を考えて時間とエネルギーを費やすほうが

めっさ楽なんよ。


特に自営でお店をやっとる場合は

商売、ビジネスに必要なものを購入するときに

少しでも安いところから買いたいのは

やまやまだけど


あまり僅差に拘って時間を浪費して探し回ってる

ことは、儲ける機会を逃してしまうんやね。


なにか  ご意見  ご感想あれば

よろしくおねがいいたします